※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロビン
子育て・グッズ

桑名市の保育園に途中入所希望です。桑名駅周辺の保育園は人気で、認可保育園を希望しています。途中入所は難しいでしょうか?保育園情報をお願いします。

桑名市の保育園事情について

2019年8月に出産しました。

ただ今育休中で手当てを貰っています。
2020年の8月(子供が生まれた日の2日前)まで手当てが出るので、保育園は4月一斉入所ではなく、8月の途中入所を希望しております。できれば認可保育園を希望するつもりです。

職場は名古屋で桑名駅から電車通勤なので、桑名駅周辺の保育園に入れたら嬉しいのですが、駅周辺の保育園は人気だと聞くので、途中入所は難しいでしょうか?

桑名市の保育園に通っていらっしゃる方がおられましたら、解答頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

むぅ

桑名市の保育園に通っています。

求職中でしたが、3歳児クラスで一斉入所で入れました。2歳頃、途中入所で市役所に聞きに行った時は、僅かですが空きがありましたが、駅周辺はなかったように思います。

ママリ

4月から駅周辺の保育所へ通います。桑陽保育所は、0歳児クラス4月の時点で空きはなかったと思います。人気ですからね💦他は、ちらほら見あたりましたが、年度によるかと思います。(どこがどうだったかは、覚えていません)
空きでしたら、市役所に確認すれば、電話でも教えてくれますよ✨

• ママリ

ママリ

桑陽保育所の情報は31年度のことです。言葉足らずですみません💦

• 1月25日
mnm

昨年まで桑名市にいました。
保育園に入れてはないのですが、申し込みするときに『はな保育園』は出来たばかりなので空きがありました。
私はひまわりに入れたかったけど、いっぱいで入れずでしたが、知り合いはすんなり入れれたと言ってたので、年度によっても違うのかもしれません💦
市役所で空きがある保育園教えてもらえると思います😊

ロビン

皆様ご丁寧に返信ありがとうございます!!

桑陽保育所は人気だと聞きますね。人気がないところでも駅周辺ならどこでも良いのですが、年度によって空きがあるかどうか差があるとはいえ、毎年人気があるのは変わらないようですね💦
すんなり入れたら嬉しいのですが…

皆様お優しい解答、ありがとうございました!