※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こばな
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が風邪で微熱と皮膚の赤みが出ています。卵粥を食べた後にアレルギー反応が心配です。病院が休みなので相談です。

8ヶ月の女の子を育てています。

今風邪をひいています。
症状は咳、鼻水、たん です。
食欲もあり、元気です。
熱は37.6℃と微熱です。


病院から帰ってきて、お昼を食べ、おむつ替えをするためオムツを脱がせたら、お尻の穴からお腹のほうにかけて皮膚が赤く、少し熱を持った感じになっていました。
首の周りと耳の中、耳の後ろも同じように赤く少し熱いです。2つほど蕁麻疹も見られます。
本人はとても元気なのですが、風邪でこのような症状がでることはあるのでしょうか??

また、お昼に 卵粥を食べさせたのですが、それがアレルギー反応してしまったのでしょうか。。
体調の悪い時に卵粥をあげてしまったことも反省しています。。

痒そうなそぶりはありません。
病院も午後休なので、みなさんのお力を借りたいと思い、相談でした。。

コメント

ひよこ

アレルギーかもですね😱
体調が悪いと出やすいって聞きます💦
ひどくなってくるようなら違う病院へ行ったほうがいいかもですね💦

  • こばな

    こばな

    回答ありがとうございます!!
    アレルギーだったのですかね。。体調の悪い時はなおさら、注意したいと思います。泣

    お腹周りは少し残っていますが、首や耳は落ち着いてきたので様子を見たいと思います。
    ありがとうございました☺️🌿

    • 1月23日
(˘ω˘)

複合的な理由で蕁麻疹が出る事はあります。
これまで卵が大丈夫なんでしたら卵というよりも、いろんなことが関わってるかなと。

痒がってないのであればひとまず様子見でもいいと思いますよ。

  • こばな

    こばな

    体調面もあるので、一概には言えませんよね。。

    痒そうもなく、赤みも良くなってきたので、様子を見ようと思います。
    ありがとうございました!☺️🌿

    • 1月23日