※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が10時半に嘔吐しました。今は眠っていますが、起こさなくてもいいですか?食事は野菜スープや豆腐を考えていますが、あげすぎでしょうか?

娘が10時半に大量に嘔吐しました。
熱なし、下痢なしです。

今は2時間眠り続けています。

いつもなら起こしますが、起こさなくていいですよね?
起きたら、食パンと野菜くたくたのコンソメスープと豆腐をあげようと思ってますがいいですかね?(あーんが嫌いでおじやは無理そうだし、どれも好きなので)
娘の様子次第ですが、あげすぎですか?

コメント

ぽん

食べすぎで嘔吐ですか?
今の時期、嘔吐下痢が流行っているので、分からないと思いますが、まずは水分を少し与えて様子を見た方がいいかなと思います。

食事を与えるなら
娘さんの体調次第ですが、
私なら野菜スープのみにすると思います(^^)

• ママリ

ママリ

いつもと変わらない量だったので食べすぎではなさそうです。
    やはり流行っているんですね😭
    水分とスープから食べさせて様子見たいと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日
  • ぽん

ぽん

嘔吐下痢の場合、先に嘔吐して次に出てくる症状が下痢だと思います。
    ウイルスが下に下がってくると小児科の先生から聞きました。
    下痢が始まると脱水になりやすいので、下痢が始まったらこまめに水分を摂るようにしてあげてくださいね!
    早く元気になってくれるといいですね!
    お大事に…(*´-`)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😭
    下痢は以前経験しましたが、長引いて辛いですよね💦
    覚悟しておきます。
    水分補給しっかりします。
    たくさん教えていただいてありがとうございました😭✨

• 1月23日
みーにゃん

食べれそうであればいいと思います🤗心配ですが熱、下痢なしなので様子みてはやく元気になってくれたらいいですね☘️

• ママリ

ママリ

そうですね😭
    なかなか風邪もひかない子なので…子どもの体調不良ってこんなに心配なんですね😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
ちゃんくみ

嘔吐してますから、起きてからは水分のみで様子みてからがいいと思います。
私ならスープのみにします。

• ママリ

ママリ

そうですね。
    やはり急にいろいろ食べさせないようにします!

• 1月23日
さくら

娘が12月に嘔吐した時に昼に嘔吐して、夜は元気だったので娘の好きなものを普通に食べさせたらその後すぐにまた嘔吐してしまい😭その後ほとんど飲み食べ出来ず自家中毒になってしまいました😭
今は起こさずに、起きたら水分を飲ませて見て、水分をガブガブ飲んでても吐かなければ食べても大丈夫みたいなのでひとまず様子見したほうがいいと思います☺️食パンも豆腐も野菜スープも消化にいいので嘔吐がなければ少量からあげても大丈夫だと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうだったんですね😭
    大変でしたね💦
    やはり少しずつが良さそうですね。
    起きてスープと食パンを少し食べて、今は元気にしていますが、ハラハラしてます。

• 1月23日