※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

赤ちゃんの足型手形を取るときに、絵具を使った方おられますか?学校などで使っている絵具を使っても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの足型手形を取るときに、絵具を使った方おられますか?
学校などで使っている絵具を使っても大丈夫でしょうか?

コメント

あい

絵の具使っちゃいましたー😅薄めて使いました

• bell

bell

どれくらいの時に使いましたか?

• 1月23日
  • あい

あい

一ヶ月の時にやりましたよー(^^)
    足ですが(^^)

• 1月23日
  • bell

bell

インク買おうか悩んでいたんで、家にある絵具でできるのはありがたいです!
    小学校の時に学校で使ったような絵具ですか?

• 1月23日
  • あい

あい

そうです☺
    紙コップに好きな色の絵の具を少しだけ出して水と混ぜて(シャビシャビだと薄いししっかり形できないですけど、適当に作ります😅)、その混ぜた筆で足にに絵の具を塗り、紙にペタンと!紙はペラペラだとやりづらいので、固い絵本とかと一緒にやるとやりやすいかなと思いますが…
    本当に適当にやりました😅😅
    絵の具がついた足は、近くにあったおしりふきで拭いて、終わりです😅(笑)

• 1月23日
  • bell

bell

ありがとうございます!今度やってみます☺︎

• 1月24日
mama0-0

あたしもやりました!!
でもやっぱ新生児だと手がグーになってるから手は取りづらかったです(꒪д꒪II

• bell

bell

生まれてすぐ取りたかったのですが、手はできませんでした😭

• 1月23日