※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

車で10分そこらの義実家。主人は何かと用事があったり、呼ばれたりし…

車で10分そこらの義実家。
主人は何かと用事があったり、呼ばれたりして、実家に行きます。月に5〜6回です。平日の仕事帰りなどもです。
わたしはそれが、何だかいやで…
おそらく、実家離れできていない感じ、子離れできていない感じ、遠方から嫁いだわたしの覚悟と比較してしまう感じ、で嫌な気分になるのだと思います。すぐ行き来できる距離でいいですね、私はそれができないのに、みたいな…。
つい最近、息子のイベントが1つ終わって、しばらくいい距離感でいられるかな?と思っていたのに、昨日、またまた義実家からの呼び出しが…💦
前からわたしが嫌がっていることを知っている主人は、顔色を伺いながら話してきました。(主人自身は、実家に帰りたい!とは全く思っていないのですが、義実家が何かと小さな用事で呼びます)わたしがイラッとしたので、主人もどうしていいのか分からなくなりイライラし、結局わたしが泣いて喧嘩です😢
わたしが、どんと構えて、いってらっしゃい!!と言えればいいのですが、それができず、辛いです。わたしが気にしすぎですよね…😔

コメント

さみー

用事の内容にもよりますね。
小さい事で何度も呼ばれるなら私もイライラすると思います。
小さい子どもが居るんだから尚更ですね💦

ドーナツ

用事とそれを済ませて帰宅するまでの時間にもよりますが
3ヶ月だと
まだまだ大変だし
ママの睡眠も充分に確保出来ないんだから
義両親の方が気を使って
呼ぶ回数を減らしたり
御主人に
奥さんの体調気遣いなさいよ!
とか
言ってもいいくらいですよね

ママリ

そんな頻回に呼ぶような用事ってなんなんですかね😅
そんなしょーもないことで呼ぶな!ってことなら腹たちます😅

ゆ

あたしもそうです。
その事でめちゃくちゃ喧嘩しました。
あたしの場合ご飯を7時や遅くても8時には食べるのですが9時過ぎて平気で帰ってきたりこっちは待ってるのに食べ物や何かしら貰って帰ってくることに腹が立ち、それ以来何か貰ってくる際は連絡してとそういう感じになりました。
しかも産後すぐで子供のお風呂など入れてもらってたのにそんなんでもう寄った日には毎日イライラでした。
義理実家も子供いるなら考えろって感じですよね。
用事でもまとめといて呼ぶとかしょうもない用事なんだろうなって思ってました(笑)
我慢しないでもっと言って良いと思いますよ!子供がいるなら尚更です!
あたしはめちゃくちゃ言って喧嘩したおかけで今寄っても基本30分とかで帰ってくるし持ち帰りほとんどなくなりました!

はじめてじゃないママリ🔰

用事にもよりますが、ご主人も間に挟まれてる感じですね…お子さんが生まれたばかりでしょうし、今後はそれを言い訳に少し頻度を減らしてくれたら良いですね

aina 🦋

私は実家まで1時間半かかりますが結構な頻度で帰ります😊
週1は帰りますね。もちろん運転は旦那のため同伴です(笑)

義実家は10分かかりませんが月2くらいです。前は週1〜2でいってたので、嫌すぎて減らして!と切れました(笑)