※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんな
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の食事量について相談です。同じ年齢の子どもを育てている方、毎食の量について教えてください。少食な子もいるので不安ですが、普通の量はどれくらいでしょうか。

1歳10ヶ月の男の子を育てています。
最近食欲ヤバすぎてこの子食べすぎなんじゃ。。と心配しています😅
同じくらいの男の子育てている方、毎食ご飯やおかずは何グラムずつ食べさせていますか?
インスタとか見てたら少食な子多くて不安になってます😂個人差あるのは分かっているのですが、第一子で普通はどのくらいなのか気になってしまい😅

コメント

何gかは正確には分からないですが子供茶碗2杯とお味噌汁、おかず系食べてます!
バナナ2本とか余裕で、アンパンマンのスティックのパンは目を離せば全部食べてしまう勢いです…

ポテト

少食な子の方が心配だと思いますよ💦
食べても吐かないなら、それがその子の適量だと思います。
1歳過ぎたらもうグラムも量ってませんし、食べられる分だけ用意してます😄

たま(26)

娘はめっちゃくちゃ食べます。
その分動いてるから検診等で体重身長共に問題なければおっけーです。🤣上の子もそうでしたが、舌が発達して苦味などを覚えてくると好き嫌いと共に食欲落ち着くとおもいます。心配だったら
小児にかかる時に体重問題ないか聞いてみると安心できるかもです⭐︎

ゆちゃん

グラムわざわざ計ってないですが
うどんなら1玉は余裕で食べてますし
びっくりドンキーとかの
お子様プレートも1人で完食
してます😅

うーぴー

うちもよく食べます!
グラムは計っていないのでわかりませんが…

回転寿司に行ったとき↓
・かけうどん 1杯全部
・だし巻き玉子 1皿全部
・フライドポテト 8割
・握り寿司 玉子2貫
これくらい食べてました笑