※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
ココロ・悩み

友人が産後の女性にお見舞いに来ることを繰り返し要求し、女性が体調不良で断るとイライラされた。女性は友人の対応に困惑している。

産後のことをふと思い出し質問です💦

出産直後、友人に連絡。10歳離れてましたが、かなり仲良くしていて10年の付き合い。

翌日早朝、お見舞いに行くと連絡が来る。

難産だったため、もう少し待ってくれと連絡。

翌日早朝、今日は体調どう?お見舞いしたいと連絡が来る。

断り続けるのもと思い、いいよ。と返信。

その日の夜、その子の息子から明日妹(3歳)も連れてお見舞い行くね!と連絡が来る。

病院は大きな施設で、インフルエンザの流行る時期だったので家族以外の子供は入室制限があり入れないと友人に連絡。

友人、そんなとこあるの?と言われ、3歳の娘に赤ちゃん抱っこさせてあげるって言った手前、私だけで行くの難しいよ。と言われる。

退院直後、今度は子供も一緒にお見舞い良いよね?と連絡が来る。

私は退院した後、かなり体調が悪くなっていたので申し訳ないけど友人のみで来てもらって、子供さん連れてくるのはまたにしてくれない?と連絡。

なんでそんなに回復遅いのかな。。と言われる。

徐々に友人に対してイライラしてきて、その返信を無視すると毎日のようにご実家の近くまで来てるんだけど、どう?と連絡が来る。

もう放っておいてくれといい、今は連絡取っていません。私、そんなにおかしいこと言ったでしょうか??回復が遅い早いは人それぞれだと思うのですが、ふと育児が落ち着きだして皆さんに聞きたくなりました💦

コメント

mee🍓

いや、何もおかしなことは言ってないですね😂
お友だちのほうが断然おかしいと思いますけど…

  • 華

    回答ありがとうございます💦これまで考えてる暇もなく突っ走ってきて、ふとその友人のことを思い出して。。

    良かった、というのもあれですが、そう言っていただいてホッとしました😢

    • 1月23日
  • mee🍓

    mee🍓

    子ども居るなら分かってくれてもいいと思うんですけどね🤔💦
    私もそんな人とは距離置いちゃいます🤔

    • 1月23日
  • 華

    長く付き合ってただけに、こんな糸も簡単に付き合いって疎遠になるものかと、ふと悲しくなってしまって💦

    でも、やっぱり距離置いて良かったかもしれません💦ママになると、色々子供優先で動かないといけないし、育児の価値観が違うとまたその友人との付き合い方?大変なこともあったかもしれないですし💦

    • 1月23日
  • 華

    度々ありがとうございます💕

    • 1月23日
deleted user

小学生以下の子ども不可っていう病院は多いですよね
それと、産後病院に来るのはありですが、1ヶ月以内に家に来るのは非常識かなと思います…
なんのための里帰りだよって話で…

関わり合いたくないです、そんな人

  • 華

    回答ありがとうございます。人それぞれですが、家族全員で旦那さんもありで実家に来ようとしていたので、産後でお化粧もしてないし体調悪くてお風呂も入れてなかったこと伝えたんですが、分かってもらえずで💦

    関わりたくないと思ったんですが、回答者様からも同じ意見が出てホッとしました。

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな非常識な人がいるんですね💦💦
    早めに縁が切れてよかったかもしれないですね

    • 1月23日
  • 華

    そうですね。ふと10年も友人だったのにと悲しさが込み上げたのですが、今後も何か嫌な思いしたかもしれないですし、良かったですよね💦

    • 1月23日
ジャンジャン🐻

こどもいるなら、むしろもっと気遣ってほしいです😂
大きい病院なら制限当たり前だし、むしろ自分の子が赤ちゃんになにかうつしてしまわないだろうかって心配もあるのは当然😱
産後の体調は、わからない人にはわからないんでしょうね😓

  • 華

    その友人は出産した日もわりと元気で、自らお見舞いきてと連絡が来ていたので、回復が本当早かったんだと思います💦

    私も友人に子供が産まれたときはかなり気を遣ってますが、価値観の違いですかね。。

    回答嬉しかったです💕ありがとうございました😊

    • 1月23日