※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格に悩み、理解できないことがあります。旦那さんに似ているかも。ママとしての不安も。他の子供との違いに戸惑いを感じます。

自分の子供でも、どうしても好きになれないところがあります😞
それは、、産まれたばかりの産院で「この子は、お腹が満たされてもまだ泣いてる」と、看護師さんに言われたこと。。
夜間預かりの赤ちゃんの中で、お腹が空いたや夜泣き以外で泣く子はほぼいなかったらしく、苦言を言われました。ショックでした。

確かに泣くのが物凄くて、私も度々病院の赤ちゃんの預かりの場所に置きたくなるほど。。
自分自身構って欲しいで泣くタイプではなかったので、すごく疲労しました。
この性格は今でも変わっていません。個性だと思います。
多分、旦那さんに似てる。。
旦那さんがそれを誰よりも知って理解してればいいけれど、そこまでは望めない。だから、二人目は作らない。それだけが理由ではないけど。。
この個性にいつまで付き合うのかなぁと、たまにしんどく思ってしまうのが、ママになりきれなくてごめんと思ってしまう。
自分の子供でも性格を理解するのは難しいですね。

お子さんの性格でどうしても慣れないことってありますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私かな?と思うほど同じ経験をしたのでコメントしますね(^o^)
子供が同じようなタイプの子です。
親からの愛情を独り占めさせてあげた方がこの子には幸せな気がしていて、今のところ一人っ子予定です(^o^)

• なぎさ

なぎさ

同い年ですね😃同じような子がいて嬉しいです😣
    うちもこのまま一人っ子だと思います😅

• 1月24日
りぃな

癇癪が激しくなる所ですね!
耳がつんざくような高くておおきい叫び声出すので、そうなるとたまらないです💦
昨日もお買い物したいのに「お買い物しないの!」って拒否られ、娘はエスカレーターの方に行きたくて仕方なかったようで泣き喚いてうるさく地べたにゴロンしたり。
抱っこするも顔叩かれました。
一緒にお買い物しに行ったり飲食店など行くと、立ち上がる、走り出す、席離れて動き回るなどすることがほとんどなので、あまり落ち着いてお買い物とかしていられませんし疲れちゃいますね😅

• なぎさ

なぎさ

癇癪、あるんですよね~😣
    肺が強くなるかな?って思うくらい思いっきり泣いたりします😅最近はハッキリと○○しないで!っと言ってきます。話せるようになると、更に言葉で意見を伝えてきますよね😂うちもお買い物は一苦労なので、旦那と済ませることが多いです💦

• 1月24日
  • りぃな

りぃな

すでに肺は強し!爆笑😂😂
    話せるようになって嬉しいような〜ちょっと複雑…笑笑
    子どもがいない間にお買い物しちゃうのが1番スムーズで良いですよね👍🏻

• 1月25日

3歳ではまだまだ自分勝手なもんで、人のこととか考えられませんよ💦
逆に言えば、他の子よりも「人」が大好きなんじゃないですか?😄
人が好きなら、我慢や気遣いを覚える歳になった時にはきっと素敵な個性に変わると思います。

うちも結構かまってちゃんで、大人2人で会話してると必ず割って入ってきて騒いだり不機嫌になったりします😅

• なぎさ

なぎさ

うちも大人が会話してると、グズグズ始まります😓
    構ってちゃんですね😅
    いつか素敵な個性に変わっていると良いですね😃💦

• 1月24日