※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯について、赤ちゃん用洗剤がなくなったら大人のものと一緒に洗っても大丈夫でしょうか?柔軟剤はフレアフレグランスを使っています。アタックなどの洗剤でも問題ないでしょうか?

赤ちゃん衣類の洗濯についてです!

現在生後1ヶ月半ですが、赤ちゃんのものと、大人のもの、別々で洗濯しています。

今使っている赤ちゃん用の洗剤がなくなったら大人と一緒に洗濯しようかなと思うのですが、
洗剤って、アタックとかでも良いのですかね??💦
柔軟剤はフレアフレグランスです。
普通のにこういう洗剤で洗濯しちゃっていいのかなと😅

コメント

めくま

肌がアレなければ、一緒にしても大丈夫だと思います。

ただうちは、ちっこい靴下とかが大人の物と混ざるのが、面倒極まるので、まだ分けてます。

  • ママリ

    ママリ

    肌荒れが無ければ大丈夫なんですね^^*確かに小さいものが混ざると干す時に面倒かもですね😅

    • 1月23日
はじめてのママリ

うちは最初から普通の洗剤で洗濯してましたよ!
ただ、柔軟剤は匂いがきついのでやめていました。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…柔軟剤匂いありますもんね😅
    一緒にするとしたらうちも柔軟剤なしにしてみます(*^^*)

    • 1月23日
deleted user

最初から一緒に洗濯してました😀
アタック使ってますよー!柔軟剤はやめてます!

  • ママリ

    ママリ

    アタック使われてるんですね^^*
    うちも柔軟剤なしにしてみます!!

    • 1月23日
まま

一緒に回してます!!
洗剤も柔軟剤も漂白剤もつかってます!!

  • ママリ

    ママリ

    漂白剤も使われてるんですね!!(*^^*)

    • 1月23日
ぶーちゃん

2ヶ月までは別々に洗ってました!
1ヶ月までは柔軟剤なし、1ヶ月検診後柔軟剤少量にして、お肌トラブルがなかったので、もう一緒に洗ってます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、、柔軟剤は少しずつ使って様子見るのがいいですね(*^^*)

    • 1月23日
makori

わたしもゆきさんと同じ気持ちだったのと本に汚れの落ちるものを使った方がいいと書いてあり大人用洗剤に変えてみたのですが、子供の肌に合わなかったのか身体中が乾燥したように赤くなり皮が剥け痛そうでした。
心当たりにあったのは洗剤だったのでまた赤ちゃん用に戻しました。
生後6ヶ月ごろまでは赤ちゃん用を使ったほうがいいと思うと皮膚科の先生に言われました。
あくまでうちのこの場合という話なので様子を見ながら変えてみてはどうでしょうか。

  • ママリ

    ママリ

    そういうこともあるんですね…💦
    様子見ながら使ってみます💦💦

    • 1月23日