※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが夜泣きが多くて悩んでいます。授乳後に寝かしつけが難しく、添い乳しないと寝ない状況です。昼間も抱っこしないと寝ないため、寝不足が心配です。対処法や経験談を教えてください。

6ヶ月の子供がいます。
4ヶ月ぐらいまでは、お風呂入った後に授乳して、ウトウトしたところを旦那がトントンしたら寝てくれていましたが、ここ1ヶ月ぐらいお風呂入って、授乳後に旦那に任せると毎回ギャン泣きします。
私に変わるとすぐ泣き止みますが、全然寝てくれず添い乳したところ寝てくれたので、何日かしてると添い乳じゃないと寝なくなってしまいました😥現在もしてます。
添い乳が原因なのか夜も2.3回起き、なかなか寝てくれず、結局また添い乳してしまいます💦
ちなみに昼間も抱っこ紐じゃないと寝ず、置いたら起きるのでずっと抱っこです💧
息子の寝不足も心配なので、なにかよい方法とか経験談とかあれば教えていただきたいです!

コメント

めがねさん

ぐっすり眠るために
添い乳はやめた方がいいです。

添い乳だと、眠りが浅く
夜中に起きる原因になります。

抱いておっぱいを
飲ませるとしっかり飲めて
眠ってくれるようになります。

早く寝てくれないかな?
とイライラしていると
気持ちが伝わり
赤ちゃんが不安になります。

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます。
    やっぱり添い乳が原因ですよね💧
    早く寝てほしいとゆう気持ちが子供にも伝わっているのかもしれません…
    今日から気をつけたいと思います。

• 1月23日