※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

数年前に不倫を告白してきた友人がこの度結婚式を挙げるのですが、どん…

すみません、愚痴も混じります。
数年前に不倫を告白してきた友人がこの度結婚式を挙げるのですが、どんな感情でお祝いすれば良いか分かりません。

今30歳で友人は15歳くらい年上の方(職場の先輩)と数年前から不倫をしていて(しかも前妻も同じ職場)告白されたとき自分は新婚で今は子どもがいるので不倫は本当に生理的に受け付けません。
御相手と友人はそういう仲になり前妻と建てた家にずっと同棲しているようです。

自分の結婚式には飛行機に乗ってわざわざ参列してくれたのでその恩があり欠席は避けたいです。
御相手は見たことなくずっとモヤモヤしながらお祝いしなきゃいけないんだと思うと辛いです。

私が知っている友人自身は控えめな性格ですしとても真面目でThe清純でとても不倫なんてするタイプには見えません。
優しくて思いやりがあった友人だからこそギャップが激しくて頭が痛いです。
イメージ的には今回の杏さんの夫の東出と不倫している唐田えりかみたいな感じです。前妻と子どもがいないだけまだ多少心象は違いますが...

お祝いはしたいのですが、複雑な気持ちです。
特に同じような、友人に不倫を告白された事がある方(なかなかいらっしゃらないと思いますが)、友人とどう付き合っていますか?友人をどう思いますか?
告白された経験が無い方でも全然大丈夫なのでアドバイスあればお願い致します。

不倫を告白した御相手との結婚式に呼べる普通ではない神経...こんな素直にお祝い出来ない気持ちを抱えてお祝いしたくなかったです。
繰り返しますが、不倫さえ除けば良い友人です。
やっぱり友人が幸せなら自分も何も考えずお祝いするべきなのでしょうか...

コメント