※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
ココロ・悩み

旦那と子どもらが体調不良で、私も疲れています。旦那は元気になりつつありますが、隔離を解除できるのはいつごろでしょうか?

旦那がインフルになり、子ども3人も体調不良で2日間で4時間睡眠です
旦那は火曜日にインフルが発覚して昨日の朝は熱が下がっていました
私も寝れないことから頭痛がひどくフラフラ、子どもらが目を離すと旦那がいる2階に上がってしまうので横になることもできません
このままでは私もインフルになりそうです
旦那が今一番元気です
いつから隔離を無しに出来るでしょうか?

コメント

ゆちゃん

同じく先週の木曜日に旦那がインフルを発症しました😭
育児と看病、お疲れ様です。

うちも隔離していたのですが、旦那が子どもに会いたがって仕方なかったので、
解熱した翌日に、隔離部屋を長時間換気し、空気が入れ替わったところでお風呂に入れ、菌を完全に落とし、マスクを二重にして隔離開放としました(^^;

本来は解熱後・発症後◯日〜というのを守るべきかもしれませんが、お医者さまも「出勤のタイミングは会社と相談してください」と言われたので、
骨盤ゆるさんもご無理をなさいませんよう…

ままり

主人は単身赴任で不在ですが、私が1週間前にインフルAになりました。ずーっとマスクして、子供たちとお風呂に入る時もマスクつけてました笑 料理の時も手に除菌スプレー。鼻をかんだら手を洗って除菌スプレー。そして昨日、真ん中がインフルAになりました(T_T)もう、子供にうつったので、他二人もうつるだろうと覚悟してます。
感染能力が高いのが、発症1日前から発症後3日目くらいまでらしいので、あとはマスクしてできることをやるしかないかな、、と思います。家族でずっと隔離もなかなか難しいですしね。私はあと3日くらいはマスク、消毒を続けようと思っていましたが、真ん中がかかった現在はそれは皆無です笑 うちの中、インフルウイルス蔓延してます。きっと