※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご29
子育て・グッズ

旦那が育児や家事をせず、ゲームばかりしている。話しても理解せず、喧嘩に。上手くいかず、離婚は考えたくない。どう話せば理解してもらえるか。皆さんはどう思いますか?

旦那の育児や家事をしないについて。

他のご家庭の旦那さんは子育てや家事をしてくれてますか?

私の旦那はスマホゲームなどをしていて育児に積極的ではありません。
こっちから言うまで泣いてようが抱っこをせがもうがグズろうが頭を撫でるだけで片手にはスマホゲームします!😠
何してると!?ちゃんと見てよ!と言うても見てると逆ギレ。
そして旦那の言い分は
俺は仕事頑張ってる。ゲームする自由すらないの!?との事!
こっちだって24時間一緒に居て自由なんてないよ!!と言うても知らん顔。
しまいには、当たり前やろ!育児するのは。
家に居てるのやから。
っと毎回喧嘩になります。
仕事復帰したら育児や家事をするのか?と聞いてもしない。
俺は忙しいや仕事頑張ってる。と子供のように言うててもう腹立ってしかたありません。
何言うても響かず、今日は
そんなんスマホばっか見てるから懐かないのやろ?泣いてて知らん顔する親は居ないのと同じよ!とは言うてやりました。
それでも泣くのは赤ちゃんの仕事じゃ。とか馬鹿な事を言うてて話しにもならないです。
今後このままこの人と上手くいく気しません。
だからと言って離婚はしたくないです。
どう旦那に言えば分かってもらえるか分からないです。

皆さんはどうですか?

コメント

ゆき(22)

うちも同じですよ〜
朝起きてすぐゲーム
ご飯の時もゲーム
お風呂の時もゲーム
ずっと携帯でゲームしてて洗い物するから見ててよって言ってもうんとはいいつつギャン泣きして抱っこしてと言ってもなにしても泣き止まんから意味ないなんってほっといてます。ありえません。
美容室にだって行きたいのに預けられる息子がかわいそうで仕方ないです😭😭
ほんとゲームばっかりムカつきますよ。

  • いちご29

    いちご29

    本当にそうです!
    あなたの子でもあるのよ!と言うても軽い返事だけ。
    はいはいっと馬鹿にし相手にすらしません。

    • 1月23日
  • ゆき(22)

    ゆき(22)

    わたしも誰の子だと思ってんの??って言います。そしたらはーいみたいな返事でおわります。もうハイハイハイってわざとウザイ感じで返します\( ⍢ )/

    • 1月23日
shimamama

うちも同じようなものです

なので放置です
稼いできてくれるなら
ゲームもなんでも好きにしたら良いよー
家事もしなくていい
なーんにもしなくていいよー
そのほうが頑張れるでしょ?

って逆に優しく言って泳がせました

そしてとにかく
あなたがいなきゃだめなのというアピール

娘にもパパ好きアピールして
パパっこになるように工夫して

今では
ゲームやめてパパっこの娘と遊んでくれてます。
相変わらずお世話はしませんけど(笑)
パパ帰ってくるとずーーっとパパに張り付いてるので、その時間に私の自由時間がスタートします。

で、コンビニで私の分のスイーツ買ってきてくれたり肩もんだりするようになりました。
俺のことを容認してくれてこんなに必要としてくれてる人を
大切にしようと思う回路が働いてるようです。

子供が泣いてても泣くのが仕事と言って笑ってた旦那に変化が見られたので
やってみるもんだなと思いました。

  • いちご29

    いちご29

    パパっ子にはなるには多分1歳過ぎかな?
    今は全然ダメです。
    私の姿があってだと旦那の抱っこも喜ぶけど姿が見えないと泣いてて旦那の抱っこを全否定!笑
    日頃の行いが悪いと私は言うてます。笑
    それでも旦那のゲーム癖は治らず、すぐ娘を私に預けスマホゲームしてます。
    本当に腹立ちます。

    それに旦那を褒めたり頼ったりしてもその場だけで効果無かったので今はしてません。

    • 1月23日
  • shimamama

    shimamama

    うちも旦那改革には3年ほどかかりましたよ😅
    いまやっとって感じです💦

    • 1月23日
はなちゃん

旦那さんだって
自分の子供なんだから
育児するの当たり前ですよね😊
いい大人のしかも男が
仕事するのも当たり前!!!!
家事、育児は女がやるもの
みたいな考え
早くなくならないですかね🙄

  • いちご29

    いちご29

    当たり前の分担の世の中ならこんな悩みもないのにと思いますよね。
    本当に腹立ってしかたありません。

    • 1月23日
あーちゃん‪‪☺︎‬

うちも同じようなもんですよー!
帰ってきて抱っこ紐でおんぶされてる娘に声をかけたあとごろごろとご飯が目の前に全て用意されるまでYouTube😂
俺は仕事をしてきてるからと
食器も下げないし家事もなんにもしないです😂
娘が愚図ってしまうと10分も
経たないうちにまいったー
ママじゃないとダメみたい!
とすぐ娘を連れてきます。
義母が甘やかした結果なので
諦めてることが多いです😂

ただ、やっぱりムカついてしまうので私がいまやろうとしてる家事と娘の面倒みるのどっちがいい?と聞くと
娘~おいで~🥺💦と
仕方なく面倒みてます😤

私が仕事に復帰したらどうするの?と聞くと
俺は家事はしないよ。
家事してる旦那もいるけど
そこはその家庭のやり方でしょ。と言っていますよ😂
家事に関してはほんとクズ😂(笑)

  • いちご29

    いちご29

    何もせずダラダラしてても腹立つし、ご飯は?も腹立つ😤
    クズ!ほんとクズ!!😂
    世の旦那ってどこも同じなんですね…😑💔

    • 1月24日
あーちゃん

うちとまったく一緒です
可愛いといいながら家帰ってきて
視線はテレビ

ちゃんと顔見てあげなよって言っても最初は見るけど結局テレビ

こんなもんです
父親になった自覚がないんでしょうね

疲れてても遊んでくれるパパ本当に羨ましいです

deleted user

しませんしません!
イクメンってなに?って感じでした(笑)
でも、たいしたことしてないのに俺子育て参加してるーって勘違いする旦那のが多いから、むしろなにもしないでほしい。と思いすべて1人でやってましたよー。