※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちき
子育て・グッズ

息子が嘔吐と熱があります。夜間外来が必要か、明日まで様子を見るべきか相談したいです。


2時間ほど前、寝ていた息子が突然嘔吐して、その後すぐと今で計3回吐きました。
最初に吐いた時は熱もなく下痢もなくだったのですが、今熱を測ったら7.9ありました。
水分は欲しいと言うので少量あげて今は寝ています。

この状態は夜間外来にかかった方がいいのでしょうか、
それとも様子見で明日の朝でも大丈夫でしょうか、

嘔吐、熱が初めての為アドバイス貰えたら嬉しいです。

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

寝れているならそのまま寝かせてあげて
朝イチで病院で大丈夫ですよ⑅︎◡̈︎*

胃腸炎ですかね😭
早く良くなるといいですね😨

deleted user

熱がまだ上がるなら手足が冷たく、寒がっているときはまだ熱が上がりきってない時に体なので体をを暖め(体温上昇期)、手足が熱いときは熱が上がりきっているので肌着のみなどの薄着にしてあげると、体を冷やしてあげましょう。

知識がはっきりしているなら病院は大丈夫みたいです。
もうろうとしている
話しかけてもボーとして反応が鈍い
顔面蒼白で青みがかっている
体調がどんどん悪くなる
等あれば病院へ

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい0ヶ月残の子ですか??1歳の子かと思いました。0ヶ月なら行った方がいいです!何が起こるかわからないのでいくべきと聞きました!!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誤字多くてすみません
    ◯足が冷たい、寒がっている→熱が上がりきっていないので体を暖める


    ◯手足が熱いとき
    熱が上がりきっているので薄着にして保冷剤で脇を冷やす

    ◯意識がはっきりしているなら病院は大丈夫

    に訂正です。
    誤字過ぎて意味不明でしたね。携帯変えたばかりで慣れなくてごめんなさい

    • 1月23日
かんしょ

夜間の問合せ窓口に、電話相談で指示を仰いだらいいと思います。

退院するときや母子検診で、自治体の連絡先やトラブル対応チャートをもらってませんか?

母子手帳や母親教本にも、簡単な判断基準が書いてる場合があります。

まいちき


一括の返信ですみません。

熱が39度まで上がったので夜間外来に来ました!
胃腸炎だと思うけど一応インフルの検査もされて結果待ちです。
夜遅くにコメントありがとうございました😊