※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ご飯
ココロ・悩み

友達とのLINEで素っ気なく返信してしまうことが悩み。SNSで知り合った人とのLINEも盛り上がらず、会う予定もあるが気になる。SNSで友達になるのが難しいと感じている。

LINEが苦手?!って方いますか?
友達といるときは違うけどLINEだとつい素っ気なく返信しちゃうとか…

共通の趣味でSNSで知り合った方とLINEを交換し、たまにしてますが、イマイチ温度差があり、
共通の話題でもあまり盛り上がりません😂
なのでLINEが苦手?あまり好きじゃない?のかなーなんて考えてたんですが…
ヤダったらLINEやめますよね…多分…
忙しいとかかもだし、会ったりしてないのでどんな人かがわからない分尚更気にしてしまいます💦

近々、会う予定にしていて、相手から都合いい日の連絡はちゃんと来たし、私の考えすぎなのかなーとも思うんですが。。

SNSからお友達になるって難しい…って思う自分がいます😅
(今回私は初めてですが、相手はSNSから知り合ったりとかは経験者でした。。)

コメント

なづママ

もしかしたらSNSでの対応とLINEでの対応を変えている人なのではないですか?
私もそうですが、SNSで自分と趣味の合う人と話をしてすごく気分が上がってもLINEだとかなり淡々としてます(笑)
SNSからLINEを友達になった人はギャップがありすぎていつも私が面白がられてます笑笑
もし気になるのならやんわりとその方に聞いてみたらどうですか?
ここで聞くよりもはっきりとした答えが帰ってくるかもしれないですよ!
答えになってなかったらすみません🙇‍♀️

• ご飯

ご飯

なるほど…
    そういう使い分け?みたいな感じの方もいるんですね!

いやーさすがにまだ本人には怖くて聞けないですね😅
    うまく聞く自信もないですし💦
    知り合ってまだ日も浅いので…💦
    会ったときは違うと思いたいです。

• 1月22日

私の友達にもLINEがそっけない人がいます(^^)
LINEだけしていて数年会えていないと、そっけないな、、、と思っちゃうんですが、会うと愛情が伝わってきて、そうそう!こう言う人だったわーと思い出すんです笑

感情が文字に出にくいのかもしれませんね😊

• ご飯

ご飯

あー感情が文字に出にくい人なんですかね!
    私のあまりにはいないので、なるほど!と思いました!
    会ったときは盛り上がれたらいいんですが…💦

• 1月22日