※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
子育て・グッズ

雨の日の約束について、友人と相談して延期することもあるけど、雨が強いとキャンセルすることもある。移動手段は車がなく、電車やバス、徒歩を利用している。皆さんはどうしているか教えてください。

みなさんは雨の日の約束ってどうしていますか??

雨の日って出かけるのも大変なので
お天気悪めだと濡れて風邪も引くかもしれないしと
特に今の時期の雨は寒いので雨だとキャンセルさせてもらってます。(小雨程度で気温も低すぎなければ出かけたりもします)
前もって雨が強めだったらキャンセルするかもとは友人に伝えたり、相談しあって延期にしたりしてるのですが
約束してたのに失礼なのかなとも思ってしまって😅

ちなみに移動が車はなく電車、バス、徒歩です🙌

参考程度までに皆さんどうしてるか教えてください☺️

コメント

deleted user

私も雨の日は当日キャンセルしてもらったりしてますよ!
子連れで雨の中お出かけってかなりハードル高いですよね💦
他の子持ちの友人も雨だと延期にする子が多いです😊

  • セブン

    セブン

    雨の日のお出かけ大変ですよね😭‼️
    1人なら雨なんてお構いなしですが小さい子供がいるとほんとキツくて😅
    周りの方も延期にする方多いんですね👍✨

    皆さん同じ感じで聞いて安心しました😊

    • 1月23日