※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

旦那にお金を任せていたが、赤字に気づきおこづかい制に切り替えたい。旦那は親に頼りがちで貯金ができない状況。毎月赤字で困っている。

今まで旦那にお金を任せていました。
だらしない性格なのでこのまま任せるのは嫌で、前から
おこづかい制にして私にお金預けてとお願いしてたのですがダメで、
このまえようやくおこづかい制でいいと言われました。

早速通帳を預かり、給料がいくら振り込まれてどんな出費があるのか、給料でやりくりできてるのか見てみたら赤字でした。私も前から大体で計算してて、赤字じゃないのかなと疑問に思ってたのですが、旦那にきいたら
まぁ、ボーナスもあるし、と。。
ボーナスも使ってたら貯金できないままだし、これじゃこれからいろんな出費でてきたときに困るし毎月赤字だし
おこづかい制どころかおこづかいなんて1円も払う余裕ないじゃんというかんじです。
旦那の実家がお金を結構持ってるようで
旦那はなにか大きな出費あるごとにお母さんに頼めばたぶん出してくれると思うんだよね、と言ってきます。
わたしは、そんなもう親に頼っちゃだめだよ。自分たちでちゃんと管理してお金貯めてやっていかないと。いつまでも甘えるのはだめだよと注意しました。。
親をあてにしてるからお金も貯める気ないんだろうなぁと思います。

毎月赤字でどうやってけばいいんだろう。。

コメント

a...

とりあえず見直せるとこからですかね💦

• まな

まな

次の給料日から管理するかんじなので少しずつ見直しながらやっていきます😂

• 1月22日
ままり⭐︎

うちの旦那と全く一緒です🙄
なんで親に貰ったらいいとかいう考えになるのかわかんないですしお前ももう親やろ?いい加減親離れしろやって何回も言いました🙄
恥ずかしくないんかよ?って🙄
何回言っても親に頼ろうとするんでもう諦めてお小遣いはわたしてないです。ママに貰えば?って言って旦那の家族なんでどうなろうとしーらねっていうスタンスになりました🙄

• まな

まな

ほんとですよねー。旦那の親も簡単にお金ホイホイだすから旦那も頼りにしてるのかなぁと。。いつまでママに頼るんですがねぇ🤔

• 1月22日