※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

明日から臨月になります。1週間ほど前から祖母の体調が悪く頭に爆弾を…

明日から臨月になります。

1週間ほど前から祖母の体調が悪く
頭に爆弾を抱えていて、今まで腫瘍が
大きくなることはなかったのに最近になり
腫瘍が大きくなってきたそうです。

その、腫瘍は手術が難しいところにあり
10年ほど経過観察ですみました。

3月に手術をするかもと言うのを妹から
聞いたが、祖母は手術を受けないと
言っているそうです。もう高齢だからと。
ただ、一度腫瘍が破裂すればもうおしまいです。

私の家族は臨月の私を心配して病状を
なかなか教えてくれません。
父と母に聞いても大丈夫だから〜と言うだけ。

しかし今日、祖母と母が病院帰りに家に寄ってくれ
祖母を見たら心なしか痩せこけ目もウルウルさせて
あまりいい状態ではありませんでした。

わたしも尚更不安になり直接その場で聞いたが
濁されてしまい帰って行きました。

帰る直前、祖母がわたしのお腹を両手で包み
安産で生まれてくるんだよ…と言い残し
帰っていく姿を見て涙を堪えるのに必死でした。

せめて、祖母にひ孫を抱かせてあげたい…
祖父は入籍する二ヶ月前に亡くなってしまい
意識があるうちに入籍することは話してましたが
花嫁姿は見せてあげれませんでした。

なので祖母にはひ孫だけでも抱いてほしい
という思いが強いです。

毎日、祖父にまだ祖母を連れていかないように
願っています。

臨月なのでいつ、産気づくからわからないので
実家に帰れず家に篭ってます。
今日、祖母と会えたのが最後かもしれない…と
嫌なことばかり考えてしまい涙が止まりません。

ただでさえ、出産の不安もあるのに
祖母の体調が不安すぎてダブルパンチです。

こんなところに書いても仕方ないですが
旦那にも泣きつけなくて…
誰かに聞いてもらいたくて書きました

気分悪くされた方がいたらごめんなさい。

コメント

ゆい

それすごく分かります、上の子の時に同じような状況で、もう臨月入ったから帝王切開でいいから出してくれと先生にお願いしたくらいです😭
理由がなきゃ切れないよーと言われましたが..

なんの解決にもなっていませんがおばあちゃま、まだ元気でいてくれることを祈ってます。しずさんも、お身体お大事に、元気な赤ちゃん産んでください‼️

  • むー

    むー

    たしかに、帝王切開でもいいから早く出して抱かせてあげたいです。もちろん長く生きてくれるなら自然分娩でもいいですが…いつ破裂するかわからないと言われると不安です。帝王切開は考えたことなかったです…少し相談してみます!
    最後まで読んでくださりありがとうございます。元気な赤ちゃん産んで抱いてもらえるように、わたしも頑張ります

    • 1月22日
  • ゆい

    ゆい

    計画分娩してるところなら先生に相談してみたらいいかもしれないですね😭2人目は色んな理由で促進剤使って早めに産みました👶🏻
    おばあちゃまも、しずさんも、頑張れ!!

    • 1月22日
deleted user

涙が出てきました。
私は先月、孫のように可愛がってくた義祖母を突然亡くしましたので、ひ孫を抱かせてあげたいというお気持ち、とってもよく分かります😢

おばあさま、とっても心配ですね...私も余計心配になりそうなので、やはり病名は教えて欲しいなと思いました💦

どうかお身体冷やされないよう、あたたかくして過ごしてください🥺気の利いたこと言えずすみません。

  • むー

    むー

    辛いですよね…ひ孫を抱かせてあげれれば本当それだけで私は幸せです。
    今日も父に正直に病状教えてって言ったんですが濁されます。毎日気が気じゃないです。
    最後まで読んでくださりありがとうございます。たぬきさんも風邪をひかないように気をつけてくださいね!

    • 1月22日
アン

何もなくても色々不安定になるし、おばあちゃんの容態は心配ですね💦
でも、おじいちゃんが見守ってくれてるし大丈夫と思って信じましょう!
私は親が亡くなっていて、結婚相手すら紹介できず、付き合ってる人もおらず、見送りました。でも、きっと空から見守ってくれてると思っています。

  • むー

    むー

    そうだったんですね…アンさんも辛い経験をされたんですね…
    きっと、祖父が見守ってくれると信じます。
    アンさんも35週目ということで、気をつけてお過ごし下さい
    最後まで読んでくださりありがとうございます

    • 1月22日