※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらこさん
妊娠・出産

二人目出産についての経験と無痛分娩について相談したいです。

年子で出産した方に質問です!
一人目の時と比べて二人目出産はどうでしたか??

年子は子宮口がまだ柔らかいから開きやすくてお産が早い〜やら、骨盤広がってるから楽だよ〜やら良い噂だけを信じてますが実際どうなんでしょう(笑)

わたしは一人目微弱陣痛を一日耐えて、本陣痛は破水から六時間後に促進剤を入れて一時間で、出産しました(^_^;)促進剤を入れた時の激痛が衝撃的で、今回はできれば促進剤に頼りたくないです…ていうか、無痛分娩にしたい(泣)
二回目でもあの痛みには恐怖しかありません!!(泣)

コメント

®️--chan☆mam

1歳9ヶ月差の年子姉妹の母してます!
2人目、驚くほどはやいですよ!
1人目は初期に出血したり、出産も1週間遅れてへその緒が短すぎて吸引分娩になったり…
胎盤が出てこなくて掻き出されたり…分娩時間は6時間程でしたが色々大変でした^^;
2人目は、破水スタートで、お腹痛くないし…破水!?って感じでした。
結局破水してて、病院ついて10分足らずですぽんと産まれました…(꒪꒫꒪ )
1人目の時のMAXで痛かった陣痛2回程度で産まれてきてくれて、なんだか産んだ感じがせずに、喪失感が凄かったのを覚えています( ˃ ⌑ ˂ഃ )

もうすぐ出産ですね⭐︎
上のお子さんもいるようですし、心配ですよね(´・・`)
出産楽しんで下さいね💓💓

• たらこさん

たらこさん

お腹痛くなくて二階の陣痛で出産ってすごい羨ましいです!!!ぜひわたしもあやかりたいです(笑)貴重なお話ありがとうございます♡

• 5月14日
ポンデ

1歳半差の年子です。

ホントに早いです(笑)産んだ後にビックリしたくらいです。1人目は予定日から1週間経っても産まれないので促進剤。2日間投与していたのに変化なく、結局3日目に陣痛が来て9時間で産まれました。9時間だと早い方かと思いますが、促進剤全く効かなかったので参りましたね。

2人目は予定日2日前の午前中に内診グリグリをやってもらって、夕方に家で破水。病院着いた頃には陣痛が始まっていて、夜には産まれました。5時間ほどでした。

進みがホントに早いです!いきみたい時間も短いらしいです。あと2人目のときは痛みのピークがわかっていたから冷静でした。まあピークのときは叫びまくってましたが(笑)

それから1人目は会陰切開したけど、2人目はなかったです!裂けたけど一針しか縫わなかったので、お股全然痛くありませんでした!それだけホント幸せでした(笑)

• たらこさん

たらこさん

産後のお股の痛みもなかなか苦痛ですもんねー!!はぁ、ほんとに二人目だから楽!!と気軽に待ち構えられるようにリラックスするようにします(笑)貴重なお話ありがとうございます♡

• 5月14日