※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなん
家族・旦那

ちょっと愚痴というか、ずっとモヤモヤ?があります。先日、旦那の大学時…

カテ違いだったら、すみません。
ちょっと愚痴というか、ずっとモヤモヤ?があります。

先日、旦那の大学時代の友人たち(男性3人女性2人)が、子どもを見に家まで来てくれました。
お祝いも頂き、たのしくお話しして、とても素敵な方々で、帰りの時間になったとき、その内の女性2人が、グラスを下げて洗ってくれました。
それはとてもありがたい事ですし、その後旦那もみんなで飲みに行くことになってたので、奥さん1人になるし、大変だろうし、と思ってしてくれたんだと思います。
1人の男性は冷蔵庫にペットボトルをなおしてくれました。

ですが、その時、「他人がキッチンに入るの嫌だな」って思いました。
私に気を遣ってやってくれたのだろうと思いますし、素晴らしい気遣いだと思うんですけど、私としては《他人がキッチンに入るのを嫌がる人もいる》《人の家の冷蔵庫は勝手に開けない》というのは、私の中の常識でした。
人に冷蔵庫開けられるのは恥ずかしいし、グラスに関しても、私に断りなく勝手にやってましたので、「置いといてね〜」と言った時には半分終わってました(笑)。しかも、シンクを洗う用のスポンジでされてたので、結局もう一度洗いました。

たぶん、私よりも旦那と付き合いの古い女の子なので、余計にモヤモヤするんだと思いますけど、正直、旦那の1人暮らしの家でするなら、どうでもいいけど、いまは結婚してて、私の家でもある。私とあなたは初対面ですよね⁈勝手に触らんといて!って思いましたww

これってやっぱり私の心が狭いですか?
旦那にやんわり言った時には「心せまーい(笑)」って言われました(笑)

コメント

ほーちゃん

スポンジの件は聞いて欲しいですねヽ(´o`;
ふたつあったら、「どっち使ってます?」って聞きます、わたしなら。
ただ洗ってくれたこと、ペットボトルを直してくれたことはありがたいと思います。
あくまでも、わたしなら、ですが。
でもよその家の冷蔵庫を開けるのはちょっと遠慮がありますねヽ(´o`;
される分には何とも思わないんですが…

• なんなん

なんなん

嫌じゃない人もいますよね(´・ω・`)
    いままで自分が思ってきた常識が間違ってたのかと思ってモヤモヤしてました!
    ご回答ありがとうございます♡

• 5月14日
ほっともっと

そのひとたちはほんとうに
優しくて良い感じの人たちだったんだろうなと思いますが、

冷蔵庫を勝手に開ける、
どちらのスポンジかも聞かずに使う、
というのは
読んでいても
想像しても
普通~に違和感があります(×_×;)
言い方は悪いですが常識ないような…?汗

ちさちゃんだよさんは、全然、心狭くないと思います(笑)

でもあんまり
考えすぎてストレスになりませんように。

• なんなん

なんなん

やっぱりそうですよね!
    その時はそんなに気にならなかったんですけど、後になって考えるとだんだん悶々としてきて、旦那にも同意を得られず、モヤモヤしてました(´・ω・`)
    皆さんに聞いていただけて、スッキリしました!
    お心遣いありがとうございます♡

• 5月14日
*あるふぁ*

んー、私も嫌ですねΣ(。>艸<。)笑

なので、キッチンに行きそうになったら、そこ置いといて大丈夫ですよー!って一声かけると思います。

グラスを洗ってくれるのは嬉しいですが、二つスポンジあったら、聞くよね?
勝手に冷蔵庫開けるなんて、もってのほかです。寝室見られるのと同じくらい恥ずかしいと思ってます。笑

私も狭いのかな…(´=ω=`)

• なんなん

なんなん

わたしも昨日の晩ご飯の残りとか見られたら嫌です>_<
    やっぱり恥ずかしいですよね!
    声掛けたときは手遅れでした(笑)
    心狭くないですね♡
    ご回答ありがとうございます‼︎‼︎

• 5月14日
RiRi1250

私も嫌ですね( ̄O ̄;)
そして、私がお祝いで行く立場だったら声をかけシンクに置くだけにします。
ペットボトルは奥さんに渡します!
でも、普通そうじゃないんですかね?
奥さんに気を使いますよ〜

• なんなん

なんなん

そうですよね〜>_<
    旦那だけの家じゃないのにな〜、なんならキッチンは私の場所やのになー、みたいな(笑)モヤモヤ解決しました!

• 5月14日
ぱるた

心狭くなんかないです!!
家庭によってやり方もあるだろうし、冷蔵庫なんて他人に見られたくないですよね(;>_<;)
一声かけてけれるならまだしも断りもなしにキッチンに入るのは良くないと思います(T_T)

• なんなん

なんなん

心狭くなくて安心しました(笑)
    声もかけられずにやってくれてたので、止めるタイミングもなく(笑)
    あー(´・ω・`)と思いながら見てましたww

• 5月14日