※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
お仕事

切迫早産で自宅安静中。職場から無給で仕事依頼あり、お腹の張りで困っている。仕事を辞めたい気持ち。

切迫早産にて、自宅安静。

呟き、もとい愚痴です。

先週、切迫にて1週間入院しておりました。今は内服治療、自宅安静になったのですが、、

職場から電話が💦

自宅で仕事をしてください。との事で、仕事を3つ簡単には終わらないやつを依頼されました。

電話してる最中、今までにないくらいのお腹の張り!
訴えても、聞いてくれないし。

本当に仕事を辞めたい…

ちなみに仕事依頼されながらも無給です。
傷病手当でなんとかしろってか

コメント

ひかり

仕事よりお腹の子が大事なので、お仕事断った方が良いかと😭

• ナナ

ナナ

ですよね( ; ; )主人にも怒られて、今、ベッドで安静にしてます💦

• 1月22日
ママリ

母子手帳にある母子健康管理カードみたいなのがあるんですが先生からそちら書いてもらってはどうでしょうか?自宅にて絶対安静等にしてもらえばどうでしょうか?💦

会社も出されたら従わなきゃいけないと思います。

• ママリ

ママリ

ってかすみません💦
    そもそも傷病手当が出てるってことは診断書を会社に提出されてるんですよね?😢
    それだと必要ないことかもしれないです💦すみません😅

休まなきゃいけないからこそのお休みなのに働かせるってありえないですね😢しかも無給で😭

どうにか休めることを願っています😢✨

• 1月22日
  • ナナ

ナナ

ありがとうございます💦
    母健カードでの診断書は、提出済みです。しかし、学校の教師をしているのですが、授業評価など様々な仕事を在宅でやってくれとのことを言われまして。私からも、担任している学生さんに対して、病気で学校行けないことなど説明してほしい。と言いましたが、それも文章するか、学生になんて言ったら良いかメールしてほしい。と言われたので、仕事が山積みです💦しかし、無給です。
    今日は、お腹張ってし動けず仕事はおろか家事もまともにできませんでした。

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

すでに出されていたのですね!失礼しました🙇‍♀️出されてその対応とはびっくりです💦

先生なのですね💦それはお忙しいとは思いますがとにかく横にならないといけないのにそこまでできないですよね😭

しかも説明文も考えてほしいとか丸投げすぎてひどいです、、😢

ストレスも切迫にはよくないのにナナ騎士さん辛いですよね😢

お腹の子になにかあっても責任とってくれるわけでもないのに無責任ですね😭

強く訴えてもムリとなると、、どうしたらよいか分からずおつらいですよね😭

• 1月22日
  • ナナ

ナナ

そうなんですよ💦

主人には、やはり怒られて、明日にでも職場に乗り込むのではないかとヒヤヒヤ。
    早々に手当てだけもらって辞める手筈を整えています💦

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

お子様を守れるのはナナ騎士さんとご主人だけです😢

休ませてもらえないのならそれしかないかもですね😭

1日も早く平穏な気持ちでいれるよう願っています😌✨

• 1月22日