※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セブン
妊娠・出産

一人目は3日かかりましたが、2人目は進行が早いことが多いです。バルーン→錠剤→点滴の予定ですが、頑張ってください!

経産婦さんで誘発分娩だった方、促進剤してどれくらいで産まれましたか?

私は一人目も誘発で、一日目バルーン+錠剤→二日目 点滴→三日目の朝型産まれました!
2人目は進みが早くなるのでしょうか?😅

今日の夜にバルーンを入れて、明日朝から錠剤、産まれなければ明後日点滴の予定です!!一人目のトラウマを思い出して恐怖なのですが、可愛い赤ちゃんに会うために母、乗り越えます!!!

コメント

エイヤ

1人目は自然分娩で2-3時間でした。
2人目が予定日超過で誘発に、促進剤での出産でした。
朝9時にうちはじめて夜8時まで陣痛くる気配全くなく、子宮口も1センチのまま。そこから数分でいきなり子宮口全開に出産も9時までに終わり一瞬でした。

痛みが凝縮されてほんとに死ぬかと思いました🤣

• セブン

セブン

お一人目さんもとっても早いですね👀!!
    そして、子宮口1センチから全開まで一時間足らず!!!そんなことあるんですね!!!いやぁ、その凝縮は死にますね🤣🤣
    教えてくださりありがとうございます!
    三人目さんも頑張ってください!🥺💕

• 1月22日
ママ

1人目は37週の普通分娩だったので2人目も早いと思っていたら、なかなか出てこなくて苦労しました😭
1日目 錠剤のみ、2日目 点滴のあとラミナリア、3日目 点滴、4日目 点滴でようやく夜間に破水して明け方に出産でした〜💦
無痛分娩だったので耐えられましたが麻酔がなければどうなっていたか…
私のようなケースは珍しいと思いますが、頑張ってください(•̀ᴗ•́)و ̑̑

• セブン

セブン

教えてくださりありがとうございます🥺!!
    2人目さん長丁場でしたね💦ほんとにお疲れ様でした😭!!いくら無痛だといえ、ラミナリアとか促進剤、、痛いですよね😱
    上の子のために一日でも早く退院したく😭!頑張ってきます!!!!

• 1月22日