※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の帰りが遅く、毎日ワンオペ育児しながら仕事している方のスケジュールについて教えてください。旦那の帰りは0時過ぎで、朝は8時に出勤。休みの日以外は育児と家事を一人で行っており、働きたい気持ちと幼稚園入園までの迷いがあるです。朝は手伝ってもらえず、働くことについては無理と言われました。

旦那の帰りが遅くワンオペ育児しながらお仕事してる方毎日どんなスケジュールを送っているのか教えて下さい🥺

私の旦那は帰りが毎日0時過ぎで朝は8時には家を出て行くので旦那の休みの日以外は育児と家事を全てやっています。

今の生活でも精神的にも、体力的にも疲労を感じるのに両立が出来るか不安で、働きたい気持ちとこのまま幼稚園に上がる後一年半待つか凄く迷っています😭

旦那は朝が苦手で起きるのも家を出るギリギリまで寝ている為朝少しだけ家事、育児を手伝って貰う事は無理だと思います
(仮に働いたらの話をした時…無理と言われました)

コメント

みか

7:30に家を出て、18:30に家に帰って来ます。
朝は5時に起きて朝ご飯、弁当、夜ご飯の下ごしらえまでします。
時短家電、ミールキットなど今は割り切ってお金を注ぎ込んでいます(笑)
ご無理なさらず、育児とお仕事頑張って下さい!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイムで働かれているんですね😌毎日お疲れ様です⭐️
    夜は子供と一緒に寝ちゃう感じですかぁ⁉️

    • 1月22日
  • みか

    みか

    一緒に寝ますけど、元気がある時は起きて好きな事します。リフレッシュも大切ですね!

    • 1月22日
たろママ

朝→7時までに起床
自分の用意と子供の用意、朝ご飯
8時半→保育所送って出勤
17時→お迎え
17時半→子供と晩ご飯
ご飯の後片付け
洗濯物畳み
18時半→お風呂
お風呂終わったら子供の服と私の服を洗濯して干す
旦那のお弁当の下ごしらえ
子供と遊ぶ
21時→寝かしつけ
子供が寝たら、旦那が帰ってくるのでご飯を並べる
旦那のお風呂の間に部屋の片付け、保育所の用意
23時過ぎに寝てます💤

朝バタバタしたくないので夜に洗濯とか終わらせてます🙌
週末に買い物と作り置きをして平日の家事は極力減らす作戦です😂