※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
ココロ・悩み

主人の元同僚が帰国し飲み会があるが、コロナウイルス不安。みなさんの意見や対応が知りたい。

主人の元会社の元同僚が、春節で中国上海から帰ってくるので、来週月曜日はその元同僚含めて大阪でみんなで飲み会らしいです。

それは前から聞いていたのですが、いまコロナウイルスによる肺炎で死者が出ているとニュースでしていて不安を覚えています。

上海といえども空港や移る場所はどこにでもあります。

主人が万が一もらってきて、子どもにも移ったらとか話が頭の中で悪い方に展開していっています。

客観的にみてみなさんどう思われますか?

そして、みなさんならどうされますか?
気にしてたらキリがないですが、、、

コメント

ゆみママ

個人的には来てほしくないと思っちゃいます💦どちらにしろ春節でたくさん中国から観光客は来ますが、極力リスクは避けたいですよね💦
うちの旦那も今度の金曜に上海の関連会社から人が来て、会議と、ひょっとしたら飲み会もするかもみたいです。。。

• さわたり

さわたり

それはものすごく怖いですね💦
    不特定多数の中国人と長時間接することになるんですよね、、、
    本当に入国制限してほしいです😖
    コメントありがとうございます!

• 1月22日

旦那の会社の人が中国に帰る予定です‥でもどうしようもないなと思っています‥運ですよね

• さわたり

さわたり

そうなのですね😣
    本当にどうしようもないですよね、、、
    怖いです😣
    コメントありがとうございます!

• 1月22日
あいうえお

いや、普通に怖いです。

私が京成線沿いに住んでて成田近いし、空港から直通なのでそれだけでビクビクしてますよ😱
急行とかは怖くて乗りたくないです。

なのに、旦那が中国から帰ってきた方と共に過ごすのは、恐ろしいです。
とりあえずしばらく出禁にしてやりたいですね 苦笑

• さわたり

さわたり

それはそれはすごく怖いですね😣
    外出たくなくなります。
    なぜ中国人が楽しみに日本にくるのに日本人は警戒してビクビク過ごさないといけないのかと思うと憤りすら感じます、、、
    わたしの気にしすぎかなと思ったのですがそうでないみたいなのでやはり少し検討してみます。
    コメントありがとうございます!!

• 1月22日
さわたり

みなさま、話し合った結果、飲み会に行かないという結果になりました。
主人自身も気にしていたらしく、相手にいろいろ聞いていたようです。
わたしが話したことで、行かないという決意が固まったようです。
心配の種が一つ消えました!ここで質問していなかったら行かせていたと思います。
みなさまのおかげです☺️✨
ありがとうございました💕