※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳に消極的。飲まずに口を離すことも。1時間おきに泣いても飲ませている。機嫌や排泄は問題なし。体重未測定。兄とは異なる飲み方。この状況で大丈夫か心配。

2ヶ月になったばかりの混合で育てている息子の事です。
ここ少し前からミルクや母乳を飲まない時があります。
前回の授乳から2時間くらい経っていても、母乳は片乳2分くらいで口を離してしまうし、再度咥えさせても飲まなかったりします💦
ただ、泣いたら飲ませているので間隔が1時間くらいの時もあります。
ミルクも前回から2時間くらい経っていても50くらいしか飲まない事が多いです。
よく飲めて80とかです😔
排泄は問題ないです。
機嫌も悪くないです。
体重は1ヶ月検診後測れていないのでわかりません💦
上の子は完母で、咥えさせるとこちらが離すまで飲んでいたのでどうしたらいいのかわかりません。
こういう飲み方するお子さんいますか?
これで大丈夫なんですかね?

コメント

にゃんぴー

単純にお腹が空いてなくてって感じなのかと思いました🤔

• sa

sa

そうなんですかね😣
    時間間隔があいてもあかなくても飲まなかったりなのでお腹空いていると思っていました😭
    もう少し時間を空けてあげるようにして様子を見てみます💦

• 1月22日
パンナコッタ

私もお腹空いてないのかなと思いました。
ミルクは三時間開けてと新生児の頃言われた様に
三時間あけて飲ませる。としてみたら良いんじゃないですか?🙂
泣いたらや、2時間ごとでは腹7分目6分目で授乳になっても飲めないのかな?と思います😅
泣いたらミルクをあげず抱っこなどで30分〜1時間粘ってそれからあげてみる。など

• sa

sa

やっぱりそうなんですかね💦
    混合だとどうすればいいのかいまいちわからなくて、基本母乳で、ミルクを何回か置き換えている感じなんですが、母乳もそんなに沢山出ている感じがしないので2時間でお腹減っているかと思っていました😭
    もう少し時間をあけて様子を見てみようと思います✨

• 1月22日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

私も次女混合でしたが
    その頃はミルクは足して40〜60までにして三時間の間に泣いたら母乳しかあげない。

ってしてましたよ🙂
    母乳あげないと余計に出なくなっちゃうのでミルクは時間でしかあげませんでした。
    たとえミルクを残してもこのルールは絶対です😂

• 1月22日
  • sa

sa

なるほど!
    ペースが掴めたらそういうルールが決めれますね😳✨
    本当は4月から保育園なので完ミにしてしまってもいいんですが、まだ日中一緒に居られるうちは母乳もあげたくて💦
    まずは今ひとつ掴めていないペースを頑張って掴みます😊

• 1月22日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

分かります!
    私も仕事するつもりで混合にしたのですが
    可愛い〜母乳やめたらもうこの姿を見る事がないかもしれない…。と粘ってました😖🌸

お互い年子で可愛い時も大変な時もあるかと思いますが頑張りましょうね✨

• 1月22日
  • sa

sa

今しかない貴重な時間ですもんね!✨
    ありがとうございます☺️
    まるさんはお子さんが3人なのでもっと大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね👶💕

• 1月22日