※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産の方が出産予定日を超過し、羊水量の検査を予定しています。陣痛が来ず心配しており、義母からの連絡も気になるそうです。

今日が出産予定日の初産の者です。
妊娠中期の頃に切迫流産と診断され入院して点滴治療を受けました。
幸いすぐに点滴の効果があり4日で退院する事ができました。
その後は仕事を休職し自宅安静にしていました。
そしていよいよ正産期に入ってからは先生からどんどん運動してね、と言われたので天気の良い日限定にはなってしまいますが、近所を散歩してきました。
ですが、まったく陣痛が来る気配がありません。
子宮口もまったく開いてないようです。
おまけに赤ちゃんは昨日の検診時点で3499gと大きいです。
予定日超過になってしまうので、土曜日に羊水量の検査をする事になっています。
また来週の火曜日までに陣痛が来なかったら入院しましょうと言われました。

3日前くらいから生理痛のような下腹部痛や腰痛がたまーにあるのですが、それ以外はなんの変化もないです。
切迫流産になったので予定日より早く産まれるかと思っていたのですが、まさかの超過。。。

早く産まれてきてほしいよー

最近やたらと義母から体調はどう?変わりない?とメールがきます。
産まれそうになったら連絡するから放っといてほしいです( ´Д`)=3

なんだかまとまりのない文になってしまいすみません。

コメント

わたしは予定日の1ヶ月前ぐらいにいつ産まれてもおかしかないね〜
予定しといてねと言われたのに
予定日から10日も超過しました(笑)

シン

私も上の子の時に前期破水と出血もする程の切迫流産でしたが出産は41週で促進剤でした😅

切迫流産だから早く産まれてくるかな❓って思いますよね😅

リリ

分かります。
私も一人目のときお腹のハリが強く妊娠九ヶ月で自宅安静2週間で落ち着き、散歩とかしてました。
それで、予定日の3週間前くらいに、もう子宮口2セン開いてるし、いつきてもおかしくない!と言われてドギマギ毎日過ごしてたし夜もろくに眠れなかったのに予定日3日超過!

逆に、まだ全然生まれそうにないと予定日2、3週間前に言われてその翌日には陣痛きたママ友もいます。

なんなんでしょうね…