※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
妊活

排卵日検査薬で陽性反応がない。生理周期が不安。アドバイスをお願いします。

排卵日検査薬の写真を載せます。

何度も質問してますすみません😭
排卵日予測についてアドバイスください😭

ふたりめ妊活中で、初めて排卵日検査薬を使っています。

アプリでは排卵予定日は1月17日、次回生理予定日は2月2日です。
次回生理予定日の17日前にあたる1月16日から検査薬開始したのですが、今日までまだ陽性になりません…😔💦

元々生理周期は長い方で、産後生理が再開してからは32〜38日という感じです。
それを考えればあと3日くらいは排卵遅れてるだけの可能性もありますが、もしや無排卵なのか❓と不安になってしまっています😭

検査薬の判定線が真っ白な時も多くて余計に不安です💦

同じくらいの生理周期の方や何かアドバイスがある方、コメントいただけると嬉しいです😭
よろしくお願いします❗️

コメント

newmoon

ルナルナのカレンダーです。

りりん

前回の生理は何日からでしたか??
基礎体温は測ってないのですよね??
基礎体温測っていなくても、高温期に入れば普通の体温計でもいつもより高めになるのではないかと思います。
もし心配だったら体温計で測ってみてください😄
排卵したかどうかってなかなか正確にはわからないみたいなので、無排卵だとしても今回だけなら心配ないかもです😄

• りりん

りりん

ごめんなさい、カレンダーの1月1日のマークが前回の生理開始日でしょうか??
    32から38で安定しているのなら、まだ排卵していない可能性のほうが高いのかな?と思います。
    来週まで検査続けた方がいいかな?と思います😥

• 1月21日
  • newmoon

newmoon

1月1日が前回の生理開始日です❗️
    元旦早々リセットして落ち込んでました😭
    周期は32〜38で安定していると思います。。。
    生理が遅れることはあっても、早まることは過去にもほぼないです🙅‍♀️
    基礎体温は付けれてないんです😭
    朝から子供が襲ってくるので検温が難しくて。。。
    まだ排卵していないだけですかね💦来週くらいまで観察してみます😭
    ありがとうございます❗️

• 1月22日
  • りりん

りりん

先程も書きましたが、高温期なら普通の体温計でも高めになると思います。高めになっていたら高温期に入っている可能性が高いので、基礎体温が難しくても体温気にしてみるとわかりやすいかもですよ😄
    これから排卵かもしれないので、不安だとは思いますが気長にみてみてください😥

• 1月22日
  • newmoon

newmoon

詳しくありがとうございます❗️

• 1月22日