※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

区内全域歩きタバコ禁止なのに、駅までの徒歩5分で歩きタバコを見かける女性が、赤ちゃんを守るために遠回りしている悩みと、歩きタバコの理由や悪気について知りたいです。

カテゴリ子育てとは違うかもしれないのですが、区内全域歩きタバコ禁止で表示も沢山あるのに、駅までの徒歩5分程度を歩けば、大体数人の歩きタバコを見かけます。
そのため、赤ちゃんへの害になったら嫌だと思って、遠回りになりますが、小道に入って保育園までの送り迎えをしています。
抱っこ紐だから重いのに距離が長くなるし、私も通勤途中の貴重な時間が奪われるし、しかも数は減りますが遠回りしても歩きタバコの人がいて、見かけてはイライラしてしまいます。

イライラしないために工夫してること
赤ちゃんを守るために工夫してること
などあったら教えていただきたいですm(__)m

あと、これは単純に興味なのですが、歩きタバコの理由、悪気はあるのか、禁止の表示は見えてないのか、見えてないふりなのか、家族や同僚などには隠してるのか(大体1人で歩いてますよね、歩きタバコの人は)とか色々気になります。
ママリ利用者には当事者はいないかもしれませんが、想像とか知り合いで歩きタバコ側の事情とか実情をご存知であれば。

コメント

モッサ

子供できる前まで喫煙してました
歩きタバコも禁煙区域でも吸いませんでしたが。

理由は人それぞれだとは思いますが
駅とか電車やバスなど長い時間乗ってたり室内にいたりしてタバコ吸えない状況でやっと外出られたから今すぐにでも吸いたい!って感じでしょうか…
私もなかなかヘビーだったので早く喫煙できる場所へ!と探し回ったりしてました🚬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がうんち漏れそうなときのような心理状態なんですかね。
    それでも、モッサさんみたいに禁止区域では我慢してくれる人もいるのにーと思ってしまいます。
    これから変わってくのかなとも期待しつつ。

• 1月22日