※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぬー
妊娠・出産

臨月は辛いですか?胃が圧迫され、食欲もなく吐き気も。体が重たくて外出もつらいです。皆さんは臨月をどう過ごしましたか?

臨月ってしんどくないですか?( ; ; )胃が圧迫されていてあまり食べられないし、気持ち悪くて吐いてしまいます。体も重たくて、出かける気にもなりません。。みなさん、臨月はどのように過ごしましたか??

コメント

ゅうママ

私もまだその数週は吐いてました(´・_・`)
もーすこしすると下がってくるんでましになるんでそれまで無理せずゆっくりしてください( ´ ▽ ` )ノ
私はもー今では足上がらないです笑臨月なるにつれて歩くのもしんどいですよね笑

...yuka...

つい二週間前に出産しました。
私は、それにさらに子宮口は開いてきてるのに、赤ちゃんが全然降りてこないという状況で、先生に言われて運動させられまくりでした。
踏み台昇降運動と散歩を毎日して、上の子の公園にも毎日付き合い、なんなら3歳児だっこしながらスクワットもしましたけど、効果なく(^^;
坐骨神経痛もあったし、足はむくんで象みたいだし、動けば前駆陣痛と腰痛にやられ、頻尿で毎晩何度もトイレに起きて、おまけに周りから「まだ?」ってプレッシャーをかけられ・・・(笑)
臨月が一番辛かったです(^^;
二人目なのに赤ちゃん全然降りてこないから、そのまま陣痛始まっちゃって、一人目と同じぐらい陣痛の時間苦しみました(^^;
子宮口全開なのに、赤ちゃんおりてくるの待ちは、殺してくれと思うぐらい苦しいので、なんとか頑張って運動はしておくのをオススメします( •́ •̀ )

私は、散歩に出たりしてましたが、妊娠高血圧症寸前になり、自宅安静を言い渡されてます。
今は、自宅でスクワットしたり、家のことしたり、ママリ見ながらゴロゴロして過ごしてます(笑)
胃が圧迫されるの、ツライですよね(ーー;)
39週の今でも、辛いです(;_;)

xゅぅx

とにかく楽な姿勢を探して安静にしてました(。・ω・。)
行儀悪いですが、楽な姿勢が見付かると、その状態でご飯食べたりしてました(笑)
立ったままとか、横になったりとか^^;

また私は臨月の辛さに加え、貧血になってしまったので立つ時はかなり慎重になり、運動する時は旦那に付き合って貰いました♡

𝙺&𝚈らぶ♡

もうちょっとすると下がって来ますよ✳︎

そしたら、食欲増すのでそれも大変ですけどね笑

先生から、歩け歩けと言われたので、あーぁしゃーないなぁと思いながらそこらへん歩いてました笑