※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

2人目妊娠中で7ヶ月。お腹が早く出て臨月かと思うほど。皆さんはどうでしたか?

2人目妊娠中で7ヶ月です。
よく2人目はお腹が出るのが早いと聞いていたんですが、7ヶ月でこれって臨月とかどうなっちゃうのって思う感じで出てきてます😂
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!!
なるべくお腹大きくなりたくないので、体重増やさないようにしてます。

• まま

まま

私も既に結構増えちゃってるんですが気を付けてます😓

• 1月21日
りぃ(23)

同じです!
ただ2人目は性別も違うので
それなりになのかなー?と思ってます😂

• まま

まま

男の子の方が突き出すと言いますもんね!
    それだと2人目なのもあって比較のしようがないのかもしれないですね💦

• 1月21日

1人目は臨月で腹囲90でしたが、2人目は37wで産まれたのですがその時点で95cm超えてました(笑)
赤ちゃん自体も大きかったです😂😂

• まま

まま

実は私も腹囲が1人目の週数より早い時点で数字が大きくてやばいじゃん!てなりました😂
    お産は大変でしたか??

• 1月21日
ななじろー

3人目妊娠中ですが、出始めこそ早かったものの、その後はゆるやかに大きくなってる気がします😄
実際、1人目と2人目の臨月のお腹の大きさはほぼ同じでした。
今のお腹は特に大きいとも言われないので週数相当くらいかなーと思ってます☺️

• まま

まま

出かたもそれぞれとは思いますが、やっぱりきちんと管理なさっているんですか?🥺

• 1月21日
  • ななじろー

ななじろー

管理と言えるのかはわからないのですが、体重増加が8〜10kg以内ではあるので、それが関係してるんですかね…?🧐
    増やさないように気をつけてはいます☺️
    この1週間で何故か1kg減ったんですが、お腹が小さくなってました。
    体重とお腹の大きさって関係あるんだなとそれこそ今日思ったところです☺️

• 1月21日
  • まま

まま

減ったんですか!?すごい!
    確かに私もちょっと前までどんどん体重が増えてた時はお腹もぐんぐん大きくなってました😅
    1人目の時13、14キロも増えてしまったので今回は10キロまでにとは思っています😂
    私も引き続き気をつけたいと思います!

• 1月21日
ママリ

私も2人目7,8ヶ月くらいの時に、「もう少しで生まれるの?」って聞かれたり、予定日聞かれて答えたら、「あら、まだもうちょっとあるのね」って言われたり、しょっちゅうで恥ずかしかったです😂
1人目は22kg増で腹囲は90cmで生んでいて、一度元に戻ってから2人目は14kg増で腹囲はなんと104cmでした😨笑 

• まま

まま

気をつけていても増える場合もあると思うので難しいですよね😭
    でも腹囲と体重が比例してないのが凄いです😳

• 1月21日