※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

3歳4カ月の娘が人見知りが酷く、幼稚園に通わせたいが心配です。未だに私の膝から離れず、他の子にも泣きそうになります。

3歳4カ月になる娘がいます。赤ちゃんの頃から人見知りが酷いです。1歳くらいからずっと同じ支援センターに行っていますが未だに私の膝から離れません。小さい子とか軽く触るだけで泣きそうになります。4月から幼稚園に行かせたいのですが、こんな状態で通えるのかとても心配です。

コメント

りい

もう話せますよね?
何が嫌なのか怖いのか聞いて、それを改善してもダメですか😅?

• あきこ

あきこ

聞いても嫌じゃないと言うばかりで全くダメですね。今日行くのやめる?と聞くと行くって言います。

• 1月21日
  • りい

りい

行って遊びたい気持ちはあるんですね🤔
    じゃあ行くなら膝から降りてね、泣いたりしたら帰るからね。と事前に言ってもダメですかね😂?

• 1月21日
  • あきこ

あきこ

それ、言ったことあります。その時は「わかった」と言いますが、いつもと同じですね。誰もいなければ遊べるのですが…

• 1月21日
  • りい

りい

それで帰るんですよね?
    なら、それを続ければ遊ぶ時間もほとんどないし(すぐ泣くなら)
    膝から降りるようになりそうですがね🤔

• 1月21日