※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっくす
お仕事

勤務時間が長くて通勤も時間がかかるため、時短で働きたいと考えています。同じような経験の方いますか?面談の進め方についてアドバイスをお願いします。

8月に仕事復帰予定です。私の勤務時間が10時半〜19時までの勤務で、通勤に1時間半かかります。延長保育で預けても19時までが限界で・・・フルで働くことが難しく、職場に時短で働かせてもらえるように面談に行こうと思っています。同じような方おられますか?話はどの様にしていくとよいでしょうか?アドバイスお願いします。

コメント

私も通勤に1時間半です!
10時半から21時までを10時半から17時までの育児時短にしてもらってます。
会社は育児時短適用ですか?
適用であれば6時間勤務ができるはずです(*^_^*)
19時までならそれ以上なので話せば大丈夫だと思いますが
理解ない会社だと厳しいですかね??
誰にも預けられないことを伝えるしかないかと思います>_<

• ゆみっくす

ゆみっくす

わぁ〜コメントありがとうございます。同じ様な状況だ‼︎しかも子供ちゃんも同じ学年ですね(^^)頑張って話してきます。確かに、預かってもらえないことを伝えることは大切ですね。ありがとうございましたp(^_^)q

お互い育児と家事と仕事頑張りましょうねv(^_^v)♪

• 5月13日

退会ユーザー

同じですね❤️

大変だと思いますが私は仕事してメリハリがついて育児も楽しくなりました!
    無理ない時間でできると良いですねー✨✨

• 5月13日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ずっと一緒にいたいのにぃー😢って少し寂しく思っちゃぅてました💧

ゆったんさんのコメントで、少し前向きになれまきた‼️ホントにありがとうございました😊👍

• 5月13日

退会ユーザー

寂しいですよね(´・_・`)
    先月は本当に泣きまくりで私も寂しくて寂しくて(´・_・`)
    今じゃケロッとして保育園楽しんでますよ(笑)
    集団生活って子どもにとってすごく大事みたいなので
    子どものためにも良いみたいです!

頑張って下さいね(*^_^*)
    長々とすみません、ありがとうございました❤️

• 5月13日
  • ゆみっくす

ゆみっくす

ありがとうございます(*^_^*)
    何か元気頂きました💪😁頑張ります‼️

• 5月14日