※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょん
子育て・グッズ

離乳食が受け付けなくなり、食事や授乳が少ない状況。お茶は好んで飲む。夜泣きも始まり不安。アドバイスや体験談をお聞きしたいです。

離乳食2回食にして半月ほどになりますが、全く受け付けなくなりました。元々食べる方ではなかったのですが、少しずつ食べるようになってきたなーと思っていた頃に嘔吐。体調不良ではなく食べ合わせ?が悪かったのかなと。それから離乳食嫌々です。
今はスプーンを口元に寄せると、口を閉じて後ろに下がります。横を向きます。最近は食後の授乳も飲まなくなりました。日中の授乳すべてちょびっと飲むだけです。
不思議とお茶は好んで飲みます。食事、散歩後、風呂上がりなど。
寝かしつけと夜中の授乳は今まで通りの量です。
離乳食食べない時期はあると聞きますが、あまりにも昼間の栄養?摂取が少ないので気になります。
夜泣きが始まったタイミングでもあるので、関係があるのかな?

アドバイスや体験談など、何か聞かせていただけると嬉しいでふ>_<

コメント

うちも似たようなことありました(^_^;)
中弛みなのか、味を変えても大きさを変えてもひと口目から顔を横に向けてプイッと。
どうやら食べ物や食器で遊びたかったり、自分で食べたかったようで好きなだけ遊ばせたら自分で食べるようになりました。
ハンガーストライキというのもあるので、時期的にはそれもあるのかなと思いました。うちは離乳食とミルクを拒否しましたが。すぐに低栄養にはならないですし、足りなくなったら食べるか飲むかするので大丈夫だと思います。

• ちょちょん

ちょちょん

BFもだめでした(>_<)
    確かに自分でスプーンを握ります!そしておもちゃ感覚で口にもっていきます。少し遊ばせてみようかな。
    ありがとうございます。

• 5月13日

退会ユーザー

そんなサインが出てたんですね☆片付け大変ですが好きなだけさせてあげると良いと思います(^ ^)
    モチベーション上がってくれると良いですね☆

• 5月13日
  • ちょちょん

ちょちょん

これでやる気スイッチ入ってくれることを祈ります>_<
    お答えいただきありがとうございました(^^)

• 5月13日