※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
妊娠・出産

14週の妊婦が出血し、家事育児をしていたら再び出血。赤黒い血が心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初期に出血があった方にお聞きしたいです!
現在14週で、11週の時に生理並みの鮮血が出て切迫流産と宣告され絶対安静で実家で過ごしました。
(1歳の息子がいるので母がお世話してくれました。)
13週の検診で出血が見られないので普段の生活に戻していいですと言われたので、自宅に帰り家事育児再開しました。
そしたら14週にはいった今日、買い物、歩けない息子(8.5kg)を抱き上げて階段を上り下りなど普段の生活をしていたら昼間に赤黒い血が小さじ2杯分くらい下着についていて。
そんなに重いものを持ったつもりもありませんが、息子が歩けないため抱き上げるしかなく・・・。
出血があったのですぐ横になっていましたが、息子が1人で遊ぶのには限度があり抱っこをせがんで来るので、抱っこしたり・・・。パパは帰りが遅いのでほぼ1人でやり切りました。母も近くにいないので今日の今日は頼れませんでした。
赤黒い血は危険なのでしょうか?横になって止まりそうであれば病院は行かずに安静にしてようと思います。
今はだいぶ減ったのですが、同じ週数くらいで同じような経験した方いらっしゃったらお話聞かせてください!

焦って書いたのでまとまりのない文になってしまいすみません。

コメント

ママ

妊娠初期に
切迫流産になりました、
仕事中に少し出血してしまい
病院に行き絶対安静!
トイレ以外寝ててくださいと
言われました😂
少し出血落ち着いたなと
思ったら生理1日目ほどの血が
でましたーー!
赤黒いは血は経験あります
病院で見たもらったときは
お腹に溜まってた血がでてきた
だけと言われました!
出血が落ち着いて大丈夫だろーと
思い買い物に行き荷物持って
帰ってきたら出血してること
ありました!
私は2ヶ月間ほど
出血しては止まって
出血しての繰り返しでした😂

• パスカル

パスカル

よく鮮血なら危険、茶色は様子見、と聞くのですが赤黒い血?焦げ茶?みたいな黒い血は初めてで焦りました。
    出血が1度でもドバッと出た人って今後も出やすいんですかね・・・😢
    絶対安静が解除されると家事普通にやっちゃいますよね。
    これから気をつけながら生活しようと思います!
    回答ありがとうございました😊少し安心しました!

• 1月22日