※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目のベビーベッドはネットタイプか木のタイプか、どちらがいいでしょうか?また、産まれた後の寝る配置についても悩んでいます。

2人目が産まれたら後の部屋の配置について質問です!
現在28週で2人目妊娠中です。
上の子は今2歳です。
上の子が産まれた時はベビーベッドをレンタルしました。
今回もレンタルしようと思うのですが、部屋も狭いため木のタイプではなく小さめのネットタイプ(折りたたみできるタイプ)をレンタルしようかなと思ってます。
実母に相談すると、ネットタイプはあまり長く使えないからしっかりした木のタイプのベビーベッドの方がいいと言われました。
上の子が抱っこしようとしたり触ったりしたら大変だから…と🤔
一応ハイローチェアはあります。
皆様どう思われますか?

あと現在シングルの敷布団と子ども用の布団を並べて一緒に寝てるんですが、産まれたらどうしようか悩んでます。
自分が真ん中になって両脇に子どもって感じでしょうか?

コメント

ママリ

私は悩んだ結果、ひとまわり小さな木のベビーベッドレンタルしました。半年借りたらサイズアウトくらいのタイミングになるしと思って…

結果、初めの3ヶ月は大活躍でした。上の子からも守られるし、キャスターもついてて動かすの楽だし、なにより折りたたみネットタイプと比べて安い!
ただ、うちのこは4ヶ月過ぎたくらいから足をバタバタさせると徐々に上の方にずれてきて柵にあたるし、ベッドに下ろすと泣くことが増えてきて、なんとなく添い寝に移行しました。セミダブルの布団に夫婦で寝て、横に子供布団をおいて上の子、その足元にベビーベッドって感じでしたが、最終的には夫婦の真ん中に下の子がよく寝てました。

ベビーベッド返却してからは安いダブルの敷布団を追加購入して部屋に布団敷き詰めて、セミダブルの布団に子供が二人横向きで寝てます。寝かしつけの時は私が子供の間に入りますが、自分が本格的に寝る時は夫婦でダブルの方に。子供の間で寝るのは疲れるので今はこれがベストです!

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    悩みますよね🤔
    私もとりあえず半年借りてみようかなと思います。
    布団での寝かし方は参考にさせていただきます!
    布団買い足しておこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月27日