※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

便秘気味で苦しそうにうんちをする赤ちゃん。水分不足と考え、ミルクを混合に変更。水っぽいうんちで心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

水分が今まで足りてなかったのか、便秘気味でうんちをするとき苦しそうにしてたり、出てもコロコロのが少しだったり、、
この間、半年健診で水分が足りてないと思うと言われ、今まで完母だったのを混合に変えてミルクを足してます。
ミルクを足してから、食べたり飲んだりした後にほぼ毎回うんちをします。水っぽいうんちです。下痢なのかな?とも思ってきたり、、💧
コスト面も考えてミルクも今まで飲んでたのから、はいはいに変えました。それが合わなかったのかな?とも思ったり、、💧
食欲もあって元気もあるので様子見してるのですが下痢はちょっと怖いな、、と😭
病院行ったほうがいいのかな、、
同じような経験ある方おられますか🙇‍♀️?

コメント

下痢だと、オムツが吸収して、オムツが見えてしまっていると思います!
6ヶ月ならまだ緩いくらいでもいいと思います!
元気であればそんなに気にしなくてもいいんじゃないですかね🤔
でも、ミルクを変えた瞬間は下痢だったり便秘だったり、うちもありました😂慣れれば普通になりました!

• もも

もも

オムツ見えてしまってます😔
    ミルクを変えるとやっぱあるんですね
    少し様子見てみます💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月22日