※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むにに
ココロ・悩み

2児の母でイライラが収まらず、ストレスが溜まっています。息抜き方法やイライラ解消法を知りたいです。

イライラが収まりません。
2歳と3ヶ月の2児の母です

寝かしつけの時下の子は抱っこでウロウロしないと大泣きで泣き止みません。でも上の子は私がウロウロしてると気になって眠れなくて遊んでいます。
ご飯中も下の子を抱っこしてウロウロ機嫌が良くなった瞬間上の子にご飯を食べさせる。
旦那は携帯ゲームにテレビにマッサージ器でリラックス
ご飯もゆっくりゆっくり食べて後片付けはしない
いろいろなストレスがたまって息抜きをする方法もわからず、イライラが収まりません。
上の子とまともに遊ぶことも出来ず我慢させてばかりでとても可哀想な事をしてしまっています。
何かイライラが収まる方法と息抜き方法ありませんか?😢

コメント

a...

私ならとりあえず旦那にブチギレます。笑

ママリママ

毎日お疲れさまです(^-^)
二人いると上手くいかないですよね💦
うちは年子で男の子二人なので毎日私が叫んでます(-_-;)笑

先に下の子を寝かせてから上の子を寝かせるのはどうですかね?
下の子が寝るまでは上の子に遊んでてもらって~みたいな😃

旦那さん自由人ですね。
私だったらキレて家出しますね!!(過去に一人で家出した経験あり。数時間ですが。)
母の苦労をなんもわかっていない!!

  • むにに

    むにに

    私も子供を連れて家出したことがありますがその場しのぎの謝罪で全然変わりないから
    怒った時は無視してます😭

    • 1月21日
  • ママリママ

    ママリママ

    そーなんですね💦
    今度旦那さんに子ども達預けて数時間1人の時間作ってリフレッシュしたらどうですか?😃
    毎日頑張っているご褒美として😄

    • 1月21日
  • むにに

    むにに

    今度試してみますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月21日