※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

上の子のときからずーっと我慢してきたけど、なんで義母って自分に似て…

上の子のときからずーっと我慢してきたけど、なんで義母って自分に似てるところを自慢したがるんでしょうか。

上の子はすごく活発でイヤイヤもすごく、毎日支援センターに連れて私なりに頑張っています。
実母からあなたにそっくり、うるさすぎて本当に大変だったんだから。と言われ、上の子が大きくなったら私もこんな風に言うのかな~と思っています☺️

そんな中、旦那側の親戚と集まったとき、叔母さんから上の子はお母さんに似てるんだってね~、⚪⚪旦那は静かな子だったからね~。と言われました。
叔母さんと話をしているのに割り込んできて、
⚪⚪(嫁)に似ているはずないじゃない!上の子は私に似てるのよね~、ごめんね~、迷惑かけるけどよろしくね~と😒
叔母さんも苦笑い😅

下の子が生まれたら
(上の子は旦那似、下の子はママ似)
上の子は息子にそっくりなんだけど、下の子ちゃんは誰に似たのかしら~?私の父に似てるかしら?
ともう勘弁してほしい。

聞き流しや気にしないほうが1番なんですが、そろそろ疲れました😩
そして職場で孫自慢したいからって、職場に孫つれてこいとLINEしてくるのもやめてほしい。
このインフル流行ってるなか、お客さんや他の職場の人にたらい回しにしないで。見世物なんかじゃないの。

最後まで読んでくれたかた、感謝です…

コメント

うちの義母もよく言います。
兄弟2人ともハッキリ顔がママとパパで分かれてます。
上の子は私似。下の子は旦那似。
私が鼻低く、上の子にもそれが遺伝してます。
なので上の子の顔を見ると
鼻が残念だのなんだの。
洗濯バサミで挟んどいたら?
そうすれば高くなるかも。とか言われます。
旦那のおばあちゃんにも言われます。

元々、私自身、自分の鼻が好きじゃないので余計にピリピリきちゃって😅

インフル流行ってるっていうのに
上の子を祭りに連れて行ったり
こないだなんか息子1人連れて
飛行機で沖縄に連れて行くと言って勝手に予約までして。
しかもど平日で、上の子は保育園もあるのに。やりたい放題です。
ご飯前なのに義実家につれてってお菓子やらドーナツやら食べさせるし。
ほんと苛々します😅

ScienceKK.

ぱんださんは私の義姉か義妹かな?
と思ったくらい私の義母そっくりです😂うちも、主人に似てる所は『◯◯←(主人の名前)そっくり❗️』で、似てない所は『誰に似たのかしら』です😂私って選択はないんかーい😂

はじめてじゃないママリ

義母うざすぎますね😅
私だったら、そんな言われて嫌な気持ちになったからもう義母には会いたくないって旦那に言っちゃいます
かわいい孫を産んだのに、似てるはずないじゃない!とか本当に失礼な義母ですね😓
LINEも適当に理由つけてシカトしていいですよ😅(笑)

あーーー。

人様の義母様ながら、読んでいてウザっと思ってしまい申し訳ありません。笑
そういうの何なんでしょうかね?
私も正月に義実家で…
義姉の旦那が私の娘を見て「べっぴんさんやな。ママに似てるね。」って言ってくれたので喜んでいたのも束の間、すかさず義姉が「いや、〇〇(旦那)にも似てるわ」って自分の家系の血が入ってるアピールが気持ち悪かったです。
お世辞でも褒めてくれてるのにそれを否定する必要ないですよね。
モヤモヤしますよねー。
私はいつも義実家での我慢出来ないモヤモヤを実母や友達に全部話して発散しています。

まこ

うちも義母はもちろん、旦那もどっちに似てるという話をすごくよくしてきます。。私的には2人の子だしどっちに似てても嬉しいというか比較的どうでもいい話題なのですが。やっぱり良いところは血筋アピールしたいんですかねー?

ぱんだ

みなさんありがとうございます😭
思ってることはみんな同じですね!
距離感を大事にしてストレスたまらない程度に頑張っていこうと思います😣