※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈麻
子育て・グッズ

2歳過ぎの子供の💩のおむつ替えについて外出先でどうしていますか?立って替える方が多いですか?要るサイズのおむつ替え台が見つからず焦っています。

2歳過ぎの大きめのお子さんがおられる方(まだおむつの方)、外出先で💩のおむつ替えってどのようにされていますか?

うちは家でも💩の時は寝転ばせて替えているので、外出先でもおむつ替え台を使っていたのですが、大きい娘にはだいぶん小さいです😅💦
しかも大体2歳半頃までが対象ですよね?
その上、この間しっかり見てみたら15㎏までと書いていました😱😱😱
うちの子は17㎏なので、使えない!😲と焦りました💦

これぐらいの月齢だと、皆さん立って💩も替えておられるんですかね?😅

コメント

女の子なので、しっかり拭きたいこともあって、やはり足は飛び出ていても寝転んでもらっています!!!

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    同じ方がおられて良かったです😂✨
    体重さえオーバーしていなければそのままを通したいところなんですが、オーバーしているとダメですよね😭💦

• 1月21日
あり

もう直ぐ2歳2ヶ月の子がいます!12kgくらいですが、外出先の💩も家の💩も立って替えてます🙂
ピシッと立つ、足を広げる、の指示が通れば立ったままかえれますよ!!

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    すごいですね✨
    うちはコロコロ💩が多いので、転がしてしまいそうになるのと、おむつ替えを嫌がるので横にさせた方が楽なんです😂
    外出先では靴を脱がないといけないと思いますが、床に直に立たせていますか?

• 1月21日
  • あり

あり

コロコロ💩は確かに落ちてしまいそうですね😅
    靴は片方履かせたまま、片方は私の足に乗せて、立たせてます🙂床に直に足をつけないようにしてます!

• 1月21日
  • 奈麻

奈麻

💩と気付かずに立って替えて落としたことがあるんです😂💦
    なるほど!✨
    それで一度挑戦してみます😊🌱

• 1月21日
3-613&7-113

既に3歳ですが…。体重オーバーしてなかったので、交換台使ってました。足は台から垂れ下がってましたが、体の半分以上乗ってたので使ってました。

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    年齢より体重ですよね(笑)
    うちもオーバーしていなければ使い続けたいんですが、さすがにオーバーしてたらダメですよね😂😂😂

• 1月21日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

旦那曰く「15㎏までって記載されてても15㎏ぴったりで破損することはないだろうし、多少の誤差は許容範囲」だそうです。

• 1月21日
  • 奈麻

奈麻

なるほど😁🌱
    確かにそうですね!
    まだまだおむつはとれそうにないので、様子見しながら立って替えられるように練習してみます✨

• 1月21日
yK

寝転びながら替えさせてくれないので立ったまま替えてます(*^^*)

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    返事が遅くなってすみません💦💦
    それだと立ってしか替えられないですね😅
    うちは逆に立って替えると嫌がります😂💦

• 1月21日
🍅

私は、オムツ交換台を使うのがイヤなので、車に戻ってやってます

• 奈麻

奈麻

回答有難うございます!
    返事が遅くなってすみません💦💦
    なるほど!😲
    💩も頻繁ではないですし、その方法もありますね✨
    参考にさせてもらいます!

• 1月21日