※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが通っている眼科があります。特別な治療をしているわけではなく…

子どもが通っている眼科があります。
特別な治療をしているわけではなく、定期的に視力検査をしてもらっています。
小児眼科ということでそこを選んだのですが、車で40分くらいかかります。
最初は月齢健診の再検査の為まぁ良いかとその病院を選びましたが、最近ちょっと遠いなぁと思ってきました😓

また別の小児眼科を見つけて、そこなら車で20分くらいです。

もし病院を変えるとなると、今までの検査データなどはもらったほうがいいですよね?

今の先生の対応などには特に不満はなく、これまで問題なく通えていました。
なので、理由は本当に「距離」だけなんです。

病院を変えるのもそれはそれで面倒かな、
新しいところで子どもが検査を嫌がったらどうしよう、
でも40分はやっぱり遠いな……など、いろいろ考えてしまいます💦

みなさんなら、こういう場合どうしますか😓

コメント

COCOA

弱視や斜視がある訳でないなら別に検査データ等も必要ないので、違う眼科へ行ってみれば良いです、
どっちみちすべての検査を新しい眼科でするので。
もし合わなければまた違う所に変えたり、元に戻れば良と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    左右差があって経過観察ではありますが
    治療してるわけじゃないから大丈夫ですかね🤔

    • 9分前
はじめてのママリ🔰

定期検診レベルならデータもいらないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ありがとうございました!

    • 11分前