※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が下痢で元気がない。病院に連れて行くべきか悩んでいる。下痢のみで、食欲はないが食事は摂っている。病院へ行くべきか迷っている。

1歳5ヶ月の娘が下痢でいつもより元気がありません😢
熱なし嘔吐なしの下痢のみ。
みなさんなら病院連れて行きますか?

2~3日前からやや軟便、昨日は水っぽい下痢を3~4回して、今朝は水っぽい下痢と軟便の間みたいな便だったので一応回復しつつあるのかなぁと…
いつもより食欲はないですが、消化に良いうどんなど食べられていてお茶はグビグビ飲んでます。

下痢のみなのでそのうち治るかなと様子見してるんですが、さっさと病院行った方が早く治るのかなと迷っています😖
インフルエンザなど色々流行ってる時期なので病院連れて行っていいものか…💦

コメント

narumi

今日まで様子見て、明日酷くなってたら病院連れて行きます☺

• みるる

みるる

ご回答ありがとうございます🙏💕
    やはり明日の状態によっては病院ですね。
    夜にまた2回下痢ぴーウンチちゃんをしたので明日病院行くことになりそうかなと思ってます😖

• 1月21日
こっこ

同じです、、
うちもいつもより緩めの便がここ数日出ます。
回数は1日1、2回なのですが、かなり大量に出るので毎回漏れて服まで全滅してます😢💦
同じくいつもより食欲ないです。
私も今日になって少し受診を悩んでますが、やはりインフルエンザとかもらいそうなので様子見てます。
ただ、今晩全然ご飯を食べてくれず、その後今寝ちゃってるので、状況によっては病院行くようかなとも思ってます💦でもかかりつけが明日休みなので悩みます‥💧
自分の話ですみません🙇‍♀️

私はわりと普段様子見をするタイプで、頻繁には病院行きません。娘さんは少し回復しつつあるなら私なら様子見ます😊熱など出たら一応受診するか、下痢が数日まだ続くようなら行くと思います😌

• みるる

みるる

ご回答ありがとうございます🙏💕
    同じなんですねー💦
    ウチも昨日豪快に漏れました😱
    漏れると後処理大変ですよね😵
    息子さん全然ご飯たべなかったんですね…それは心配ですね😖
    明日の朝、少しでも食べてくれたらいいですね💦

朝のウンチでは若干回復傾向にあるのかなと思ったんですが、夜にまた2回下痢ぴーウンチちゃんを大量にしたので回復してなかったみたいです💧
    私も様子見するタイプであまりすぐには病院行かないんですが、明日の朝の状況によっては病院行くべきかなと思ってます😖
    お昼寝もいつもよりかなり長く寝てるし、元気もないので見てて可哀想で…😢
    やっぱりうるさいくらいでも元気なのが一番ですね😣
    息子さんも早く体調良くなりますように🙏💦

• 1月21日
  • こっこ

こっこ

おはようございます。今朝の娘さんの体調はいかがですか?息子は朝はとりあえずいつもよりは少ないけど食べれたし、まだうんちもしてません😭✨とりあえず様子見します🙇‍♀️
    夜また下痢しちゃったとのことで心配ですね💧今日の様子によっては病院行ってもいいですね💦お腹の風邪かな🤧
    娘さんも早く良くなりますように!

• 1月22日
  • みるる

みるる

おはようございます😊
    息子さん朝ごはん食べれたんですね😄
    娘も朝ごはん食べれて機嫌も良さげなんですがウンチまだしてないので様子見してます😅
    いま早めに昼寝し始めたのでやはり体はしんどいのかなぁと…
    もし相変わらずの下痢ぴーウンチしたら夕方にでも病院行こうかなと思ってます。
    息子さんも娘も早く良くなってほしいですね😖💦

• 1月22日
  • こっこ

こっこ

とりあえず今日は栄養とかさておき、食べてくれるものを食べたがった時にあげるスタイルにしてます😢パンなど‥😭
    娘さんご機嫌なのはよかった!下痢の様子で決めてよさそうですね😌

• 1月22日