※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

婦人科で無排卵か不安。体温上がらず黄体ホルモン薬も効果なし。先生は様子見を指示。2〜3ヶ月様子見て再診が必要。

このグラフ見る限りやはり無排卵ですか?
婦人科には昔から通っています。
「体温が上がらない」と言って見てもらった上で黄体ホルモンを増やす薬をもらって飲んだりしましたがやはり体温が一定のような…
この前婦人科に行った時先生に「薬に頼っててもよくないしこのまま様子見て」と言われました。
不安です。
「とりあえず2ヶ月か3ヶ月様子見て不安ならまた来て」って言われちゃいました。
悩みます…

コメント

さよ

生理きてますか?
私と同じでびっくりしました💦
私も薬出してもらえませんでしたよ。「3ヶ月生理来なかったらよくないけど、不妊専門病院に行くなら出せないなー。ホルモン値変わるからー。専門病院で聞いた方がいいわ。」って言われました(ー ー;)ちなみに、3年 子供ができないのでそろそろ専門病院行こうか考えてるんです と言ったら 医師からこのような返答が帰ってきました。 参考にならずすいません(´Д` )

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます❤️
    一緒なんですね…
    私は生理はちゃんと来てはいるんですけど…
    基礎体温がこの調子なんで…
    不安です…

ちなみにその3年間は特に病院にかかったりしてなかったのですか?

• 5月13日
  • さよ

さよ

産婦人科にはかかり、できる検査はしましが妊娠できず、やっぱり専門医ぢゃないので少し不安で今は転院しようと考えお休み中です。
    生理来てたら何か思い当たる事がありそうなのに治療してもらえないんですね…(´゚д゚`)産婦人科で診てもらっているんですよね?
    やっぱり専門病院の方が細かく精密検査してくれるからいいのかな…

• 5月13日
  • ayumi

ayumi

そうなんですね!
    私は「生理は来てるしまだ軽度やと思ってね」って言われてます。
    しばらく様子見てよくならなければ本格的に治療に入るのかなと…思ってます。
    とりあえず婦人科で様子見てそれでも無理なら専門病院に行こうかな…
    お互い授かるといいですね(◍ ´꒳` ◍)b

• 5月13日
ななこ

私も無排卵の時、そのような体温でした!!!

近くの産婦人科に通っていたのですが、「焦らずゆっくり様子を見て行こう。薬を飲んでも身体によくないし、3ヶ月生理が来なければ強制的に生理を起こそう」と穏やかな感じで言われました。

私としては早く子どもが欲しいですし、無排卵状態は嫌だと何度か話、半年間経っても改善なかったので、不妊専門に行きました。

不妊専門では、いろいろ検査してくれますし、子どもが欲しいという気持ちを汲み取っていろいろな治療法を提案していただき、排卵するようになりました。

まだ妊娠はできていませんが、産婦人科でのゆっくりした半年間が勿体無かったなと思います。

年齢などにもよるのかもしれませんが、私は不妊専門も視野に入れることをお勧めします!

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b
    やはり婦人科はゆっくり様子見てって感じなんですかね( ꒪⌓꒪)
    私はすぐに欲しいのですが正直旦那は「できたらいいね」くらいなのでそこまで本格的に考えてないみたいなんです…
    だから私もそこまで本気になれてないのかもしれません。
    この3ヶ月様子見てそれでも無排卵が続くようなら不妊専門調べて行ってみます!
    ありがとうございます!

• 5月14日