※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこりん
子育て・グッズ

明日のBBQは暑いため、9ヶ月の子供を外に連れて行くのが心配。日焼け止めはあるが帽子を嫌がる。外でのBBQについてどう思いますか?

明日義実家でBBQをするのですが、明日は晴れで暑いみたいなので、9ヶ月の子を連れて外に出でするのがあまり気が進みません、、
室内ならいいのですが´д` ;
三階のテラス?のような所でするみたいなのですが、義母さんに日焼け対策しっかりしてきてねと言われました。
日焼け止めは準備したのですが、帽子は嫌がってすぐ脱いじゃいます💦
9ヶ月の子連れて外でBBQどう思いますか?

コメント

日焼け対策とかより、日射病、熱中症が気になりますよね(^^;
外でやるならテント張ってほしいですね(´・ω・`)
屋根があって日影があるならまだ良いかなと思います(´・_・`)

• みかこりん

みかこりん

さっき聞いたらテントははるらしいです!
    直射日光は避けれますが、熱気で暑くないかなー?とか思っちゃいます´д` ;
    初めての子なので心配で💦

• 5月13日
YKmama♥

私は連れて行きますが、テラスでやるなら中から窓越しに居たいです(笑)

娘も帽子を嫌がるのですぐ脱いじゃうので…

こまめに水分補給して、出来るだけ日陰に居て、煙が来ないところに居れば私はBBQ良いと思います( *ˆ︶ˆ* )

• みかこりん

みかこりん

テントはるらしいので、影はできるみたいですが、水分補給は必ずですね´д` ;
    そうなんです、中に居たいですすごく笑
    最近よく動くし抱っこも嫌がるしじっとしてないので外なんて大変だろうし私が一番汗かきそうです!笑

• 5月13日
那月☆

室内にははいれないのですか?

5月5日にバーベキューしましたが、わが子含め1歳未満のあかちゃん何人もいました。

子供はみんな室内で遊んでいましたよ。

流石にカンカン照りの暑い中日差しが直接当たるようなところに長時間居させるのはありえませんが。

• みかこりん

みかこりん

テントははるらしいですが、熱気で暑いだろうなと思います´д` ;
    家なんだし、室内にいさせてもらいたいです。
    義母さんは外でする気満々みたいですが、、
    子供もじっとしてないと思うので早めに室内に入れてもらいます😓

• 5月13日
あまぐり✧

私は普通に外でもバーベキュー参加しました!

• みかこりん

みかこりん

気温がそこまで高くない時期ですかね?何時間くらい参加されました??

• 5月13日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

4月の半ばで、凄く晴れて日差しもあり、風がもの凄かったですヽ(´o`;
    休憩はさんだりして計5時間いましたヽ(´o`;
    寝てしまった時はベビーカーで完全防備してましたヽ(´o`;
    私はこういうのにも免疫つけてほしかったので、行きました!
    煙もタバコの煙じゃないですしヽ(´o`;

• 5月13日
  • みかこりん

みかこりん

たしかに、少しは暑さに慣れておいた方がいいかもですね!
    5月は一番紫外線がきついらしいので、今の時期はあまり気が進みむせんが、、´д` ;

• 5月13日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

少し日焼けしたので、その後に日焼け止め買いましたヽ(´o`;
    昔は日焼け止めなんか塗るなんてなかったと思いますし、
    だんだん暑くなると、悩みますよねヽ(´o`;
    動き回るくらいでしたら室内がいいかもですね(´・_・`)日陰でじっとしてられませんからね(・・;)

• 5月13日
  • みかこりん

みかこりん

初めての子育てで不安なことばかりです´д` ;笑
    そうなんです、ハイハイしまくりでじっとしてないので私が疲れそうなので笑
    室内に入れてもらいます!

• 5月13日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

6ヶ月過ぎたら免疫も少なくなるので心配ですが、その分つけてほしいですし、お出かけとかも沢山できるようになるので、いろんな所いってます(^O^)
    うちはまだ動きまわらないので、行けたんですね!多分同じ月齢だったら日焼け対策どうしようと思いますし、自由に動ける場所がない!と思いますから(´・_・`)

ゆっくり楽しめたらいいですね(´・_・`)!

• 5月13日
  • みかこりん

みかこりん

私も毎日お出かけしてます!( ⁎❜⃘⃘◡❜⃘⃘⁎ )
    まだ室内ばかりですが💦
    最近じゃベビーカーも嫌がるので大変になってきました´д` ;
    旦那にフォローしてもらって楽しみます!笑
    ありがとうございます♡

• 5月13日

家でやるなら家の中に入って休憩しながらするといいと思いますよ。
うちは今月1日に旦那の友人宅でBBQやりましたがよく晴れて暑い日だったのでだいたい室内に居させてもらいました。外に出たときはテントの下にいました。
5~6ヶ月くらいの頃(ちょうど去年の今頃)は義実家のBBQに参加しました。午後からだったんで状況が違うかもしれないですが、屋根のあるところでやっていたんで直射日光には当たってないです。
公園や河原のような逃げ場のない所じゃないので水分補給と基本室内にいるとかすればいいんじゃないですかね。テラスなら窓越しに見てるとかできないですかねσ(^_^;)?

• みかこりん

みかこりん

そうですよね!
    家だし外に出てもすぐ中には入れますしね!
    でも明日もきっと暑いと思うので極力中に居させてもらいます💦

• 5月13日

室内を中心に考えて参加されたほうが
いいと思います😣💦
日差しもきつくなってきてるので
しんどいと思います💦

• みかこりん

みかこりん

そうですよね´д` ;
    大人でも暑いんだし室内中心で考えないといけないですよね!
    義母さんもさすがに分かってるとは思いますが😓

• 5月13日

退会ユーザー

おもちゃとかを持っていって
    中で遊んだらいいと思いますよ‼
    大人は飲んだりして調節できますが
    子供はそこまで出来ないと思うし
    火の側で抱っこされるのも
    私は嫌なので…
    理由をつけて室内に
    入っちゃうと思います

• 5月13日
にゃにゃ1031

今月1日に親戚とBBQしました‼︎

いとこがBBQしたくて、強制的に参加させられたんですが、めっちゃキツかったです(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑)

10ヶ月の娘を含め、8ヶ月と7ヶ月の赤ちゃんいました。

8ヶ月の赤ちゃんは、おすわり。
7ヶ月の赤ちゃんは寝返りの発達状態でしたが…
娘はつたい歩きまでするので、暴れて暴れてひどかったです‼︎
じっとしてる訳ないので💦

絶対部屋にいさせてもらった方がいいですよ‼︎
面倒みてる人がストレスMAXです(´-ε-`;)

火の側も危ないですし、旦那さんに協力してもらって、部屋にいさせてもらってはいかがでしょう?(o˘◡˘o)

• みかこりん

みかこりん

やっぱり大変ですよね´д` ;
    想像がつきます😓
    私はきっと落ちついて食事できなさそうです💦
    旦那にもさっき相談したら部屋の中に居ようと言ってくれたので、協力してもらえそうです😊

• 5月13日