※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

子供が産まれ夜間のミルクや寝かしつけなどよくしてくれますが、寝不足…

子供が産まれ夜間のミルクや寝かしつけなどよくしてくれますが、寝不足で機嫌が悪かったり上の子にすぐイライラしたりしていたので、昨日はゆっくり休んでと夜間の授乳は私がしました。
ところが朝になって眠そうで不機嫌でした。
「眠れなかった?」と聞くと「ほとんど眠れてない。意味なかった。」と。
意味なかった⁉️こっちがきつい思いして休ませてあげようとしたことに意味がなかったと言われムカつきました❗

コメント

ママス

すみません。
途中で送ってしまったので消しました。

せっかく頑張ったのに!ってモヤモヤイライラしちゃいますね😓

ただ、擁護じゃないですが
私は自分で夜間していて旦那が対応してくれた時ありましたが
日々やっていると声などに反応したり、起きなきゃ!が染み付いていて
眠りが浅いのが当たり前、寝てても気を張っちゃう感じで
せっかく寝れるチャンスなのに目が覚めちゃって結局寝不足。ってありました(・・;)

もしかしたら旦那さんもそんな感じで、せっかく寝れるチャンスなのに
癖で目が覚めてしまって寝不足だったのではないかな?と思います。

夜間頑張ってくれてるのは凄いし有難いけど、イライラされたり不機嫌だと
せっかくの頑張りも素直に喜べないですね😓

• ひ

反応したりで眠れないのは分かるんですが、「意味がなかった」って言い方にカチンときました💢

• 1月21日