※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

2月生まれの娘が保育園入園できず、育休延長の連絡を職場にする予定です。4月入園の育休延長は3月末までで、4月いっぱいも延長した方が良いか悩んでいます。

2月25日生まれの娘がいます。2月と4月に保育園の申し込みをしましたが、2月入園は落ちました😂 4月の方は一次は落ちました。2月24日までの育休でしたので、育休の延長の連絡を職場にしますが、4月入園の場合は3月末までの延長になりますかね🤔 4月に慣らし保育等あるので、4月いっぱいも延長した方いいのか、その変どーなのかなぁーと疑問に感じました🤔🤔

コメント

しっとりクッキー

保育園にもよるかもしれませんが、私が聞いたところだと慣らし保育は初日は1時間だけ、数日後には午前中だけなど、短い時間から徐々に時間を長くしていくそうですよ。

私の職場では4月入園の方はGW前の4月の最終週から職場復帰する人がほとんどで、私も受かればその予定です。

あいす🍦

2月生まれで2月落ちたら半年延長になりますよ👌
なので4月に入れたらそれを短くすればいいだけです✨
娘も1月生まれでしたが1月落ちて4月入園でした✨
市の規定で2ヶ月以内に復職だったのでGW明けから復帰しました!
なのでGW最終日まで日割りで手当もらいましたよ𖤐