※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご姫ママ
ココロ・悩み

新生児の黄疸が気になります。家系に黄疸の強い方がいるため、経過観察中です。同様の経験をされた方いますか?

明日で生後50日目になります。
おっぱいもよく飲むし、うんちやおしっこもよく出ます。
出産の時に、頭血腫や産瘤もありませんでしたが、なかなか黄疸がよくなりません。
先日1ヶ月健診のときにも相談しましたが、元気だし経過観察ということになりましたが、やはり気になります。
上の子は、出産の時に、頭血腫が出来て、光線療法を2クールして、生後2ヶ月くらいで気づいたら黄疸がなくなっていました。
主人の家系は黄疸が強く出ると、義母には以前言われましたし、母乳の子は、長引くこともあるそうですが、新生児黄疸が長引いているor長引いた同じような方いらっしゃいますか?

コメント

蝶々ちゃん

うちの子も最近やっと黄疸がなくなりました〜‼︎先月の予防接種でまだ黄疸が残ってたので先生が念のために血液検査してくれましたが大丈夫でしたよぉ〜‼︎
完母なので長引いたのかな?って思ってます(^.^)

• はちー

はちー

うちももうすぐ3ヶ月ですが
    まだ少し黄色いです。
    1ヶ月検診で血液検査して、肝機能調べましたが正常値だったので、母乳性の黄疸で問題ないと言われました。

• 5月13日
  • りんご姫ママ

りんご姫ママ

ありがとうございます!
    やはり採血してもらわないと心配ですね
    (´・_・`)
    出産した病院では、予防接種など出来ないので、予防接種のときにまだ黄疸が長引いているようだったら相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月14日
  • りんご姫ママ

りんご姫ママ

ありがとうございます!
    1ヶ月健診のときには、採血してもらえなかったので、予防接種を2ヶ月からスタートしようと思っているので、相談してみます!
    ありがとうございます!

• 5月14日