※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

左の乳輪が一ヶ月前から痒くて掻いてしまい困っています。ステロイドを使っているが一時的な改善で、出産後の授乳に不安があります。

左の乳輪だけが一ヶ月前から痒くて掻き毟ってしまいます😭同じ方いますか?弱いステロイドがあるのでそれをぬったり、馬油で保湿したり色々ためしてますが、一時的に治っても痒いです😭
出産もあるのでステロイドをやめたい気持ちと、産まれて授乳を始めたらどうなってしまうのかと不安もあります😭

コメント

ママリ

私も毎日ではないですがたまに無性に乳首痒いです😭
お風呂あがりとかマッサージした後特に…
血行が良くなってるのかなあと勝手に思いタオルなどで軽く掻いたり、マッサージしてます😅

  • ぴー

    ぴー

    かいたり触ったりするともう手がとまりません😭痒いつらいですよね💦

    • 1月21日
ぽん

結構ひどいですか??
リンデロンぐらい強いステロイド使ってちゃんと治した方がいいかもです💦
アトピー もあり授乳中に乳首周りがすごいことになって‥
産婦人科でリンデロン処方してもらいました!
その時は授乳前に拭けば大丈夫と言われましたよ😊
生まれる前に治るといいですね😢✨

  • ぴー

    ぴー

    私もアトピーです😭
    今見たら皮がめくれてました😭弱いステロイドで様子をみていたのですが、妊娠中だし完治は難しいのかと思ってます😭
    授乳中でもステロイド使えると聞いて安心できました🙇‍♀️

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    それは結構辛いですね💦
    アトピーでしたら、他にステロイドの薬ありますか?
    ステロイド塗って、ワセリン重ねて塗った方がいいと思います!
    また下着脱ぐ時とかな皮がめくれちゃうと思うので‥それを避けるためのワセリンです☺️
    基本的には妊娠中でも外用薬は問題ないみたいで、私は妊娠前と変わらないくす使ってます😊

    • 1月21日
  • ぴー

    ぴー

    つらいです😭キンダベートがあるので、塗ってみました💦一回で様子みてますか?完全に治すなら朝晩塗って完治してもしばらく塗ってましたか?
    いつもは何かしら原因があるので意識できるのですが妊娠、授乳となると完治できるのか不安でしたが、安心できました🙇‍♀️💕

    • 1月21日
  • ぽん

    ぽん


    キンダベートだとそこまでひどいと弱すぎて治らないかもです💦
    皮膚がめくれてるとなると抗生剤入ってるものの方がいいと思うので😢✨
    私は基本的に良くなるまで塗ってますよ☺️
    良くなってから塗る回数減らしてなくしてます!
    大丈夫ですよ、治ります🥰

    • 1月21日
  • ぴー

    ぴー

    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️❤️

    • 1月21日