※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が突然吐き、熱もある。明日小児科へ行く予定。水分補給はミネラルウォーターでもOK。突然の体調不良で不安。

1歳5ヶ月の女の子です。

ちょうど日付が変わった頃に娘が突然
なんの前触れもなく吐きました😭
嘔吐直後の熱は36.9で#8000にも電話しその後吐かなければ様子見でいいと言われましたが先程も吐いたので明日かかりつけの小児科に行こうと思ってます😭

話は変わるんですがこの時の水分補給は水だと思うんですが、大人も飲んでるミネラルウォーターでいいんでしょうか?
それとも水道水などを沸騰させて冷ましたもののほうがいいんでしょうか?😭

今まであまり体調を崩さずここまでおっきくなってくれた娘の突然の体調不良で不安だらけで文書力なくてすみません😭😭
回答落ちしております😭😭

コメント

ミネラルウォーターでいいですよ!寝れてますか?

• ぴ

早速お返事ありがとうございます😭
    さきほどまで抱っこで寝かし今下ろしたところとりあえず寝てくれてます😭
    起きたら水を少量ずつあげようと思います😭

• 1月21日

退会ユーザー

一口二口、間隔を開けて飲ませてあげてください!寝れてるということは良いことです😊はやくよくなりますように😊

• 1月21日
  • ぴ

詳しくありがとうございます😭
    こんな夜分にお返事いただけてほんとに助かりました😭

• 1月21日

退会ユーザー

吐きすぎると怖いのが
    脱水と、糖分不足なので、リンゴジュースとかも少しあげると良いと思います!柑橘類は吐くのでダメです!

• 1月21日
  • ぴ

こと細くありがとうございます😭
    タイミング悪いことにオレンジジュースと野菜ジュースしかないので買おうと思います😭

• 1月21日
ゴン太

アクアライトとか
をうちは飲ませます!

• ぴ

明日早速買ってみようと思います😭

• 1月21日
れいつ

本当はイオン飲料水があれば一番いいですが、なければミネラルウォーターで大丈夫ですよ。

うちの娘も最近、熱や下痢症状なく夜の嘔吐症状のみが3日くらい連続であり、恐らく胃腸風邪じゃないか。と診断されました
お子さまが早くよくなりますように😣

• ぴ

とりあえず今家にはないので明日買っておこうとおもいます😭
    まさしくその症状で熱も下痢もなくただ唐突に吐いたのでびっくりして😭
    娘の心配もありがとうございます😭😭

• 1月21日
ありさ

うちの子もたまに前触れもなく吐かれたりします😅
大体病院に行くと熱はないけど胃腸炎かなーって感じで整腸剤だけもらいますよ😊
うちの病院では吐いたりしたら電解質が崩れるからOS-1とか子供用のポカリをスプーン1杯からあげて、30分様子を見てまたあげて問題なければコップに半分とかあげてねーって言われます!あとは食事もお粥にお塩を少し入れてとかうどんにしたりとか塩分の少し入ったのを勧められます💓
お水は普段からミネラルウォーターをあげてるんですかね?😊それなら大丈夫だと思いますが、気になるなら沸騰して沸かしたものでもいいですし、お茶とかでも大丈夫ですよ😊

• ぴ

やっぱり胃腸炎なんですかね😭初めてのことであたふたしてしまって😭
    飲み物や食事のことまで詳しくありがとうございます😭😭

• 1月21日
さち

子供用のアクアライトとかが電解質も整っているのでいいと思いますよ(≧▽≦)
受信して落ち着くといいですね!