※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにゃ
家族・旦那

旦那が不倫して離婚しました😢5歳の女の子がいるシングルマザーです。断…

旦那が不倫して離婚しました😢5歳の女の子がいるシングルマザーです。断片的なお話になってしまいますが、よろしければご相談に乗ってください。

旦那が1年半前に不倫が発覚し、相手の女に慰謝料請求したり一通り手続きが終わり再構築に務めていましたが、やはり私の心の時計は止まったままで、子供と前を向きたいと思ったところから離婚することになりました。
自他ともに認める仲良し夫婦で旦那が大好きでした。だからこそ許せませんでした。

ですがあまりにも離婚には体力や精神的疲労が伴い、子育てと仕事をしながら区役所通い…やらなきゃいけない事が多すぎたせいか仕事中倒れて救急車で運ばれてしまいました。

その時に以前から通っていた美容室で担当してくれてた方と沢山お話する中で、付き合うことになりました。
倒れたと聞いて自分はすごく辛かった、全面的に支えたい、その時に好きだと思ってしまったと言ってくれました。
子供も新しい男の人が来てくれて遊んでくれてよく懐いています。一緒に住みたい、パパになって欲しいと話します。
うちの両親も少し安心したようでした。

が、やはりどうしても相手の親族や世間の目はまだ「血が繋がってない親は絶対に本当の親子にはなれない」と言われてるようで辛くなる時があります。

また、元旦那も義母や親族も不倫がなければ本当にいい人達で大好きでしたので、私だけ幸せになってすみませんとなぜか気にしてしまいます。。私が離婚したいと決断した時には涙を流した人もいて、本当に申し訳ないと思ってしまいます。一度の不倫を許せなかった私の心の狭さを理解してくれました。

今の彼のことは本当に大好きで結婚も考えています。
が、彼は長男で23歳、私は29歳のバツイチ子持ちなので、本当に彼のご両親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後の私への風当たりの強さも予想できます。(彼の親御さんではなくおじいちゃんおばあちゃんなどはやはり再婚だといい顔しないと思うので…)

彼も若いのでどうなるかはわかりませんが、彼の本気度は見てよくわかります。
同じように子持ちで再婚した方、お話を聞かせてください!

コメント

旦那はプーさん

うちも再婚ですが、
旦那も義両親も、血の繋がりなんて
関係ない。

血繋がってても我が子を我が子だと
思ってない奴もいるし、
虐待するやつもいる、
血繋がってなくてもいくらでも父親になれる、

義両親に関しては、
ここの孫になる運命やったんよ!
我が家の嫁になってくれて、
孫にしてくれて、
ありがとうと言われましたよ!

義祖母は再婚を嫌がるような人ですが、義母が○○ちゃん達の事は
一切口出しせんといて!
姑は私やから!と言ってくれたみたいで何も言ってこないです😦

私もバツイチです!
再婚しました。
離婚理由も元旦那の不倫。
似たような理由ですね。
私は、1度の不倫でも許せなかったです。不倫相手が本気になってしまいストーカーまがいのことされて怖い目にあいましたし...そんな人もいるんですから
不倫をされた元旦那さんが100パー悪いですよ。不倫するような人がいい人だと私は思えないですし。不倫は子供の人生をめちゃくちゃにしてしまう行為です。

あんにゃさんが罪悪感を感じる必要ありません!幸せにならないといけないのは、あんにゃさんとそのお子さんなんですから。
その彼とは上手くいっているんですね😃
心の支えになりますしね😄✨
彼も結婚を考えての付き合いをされてるんですか?
確かに 親世代祖父母世代になれば価値観も考え方も違うので
連れ子だと虐待するんじゃないのか
責任もてないんじゃないのか心配されて当然ですが
それを説得や行動で 親を納得させるのが彼の仕事ですよ。
本気で結婚したいと彼が思っていたら 諦めないですし
籍も入れると思います。
本気度を確かめたいのなら1度親に会って紹介したいと言ってみましょう。
それと再婚するのなら
お子さんが小学生になる前がいいですよ。

ベリー

その彼氏さんと結婚したいなら、まず周りからかためては?彼氏さんの実家へちょくちょく遊びに行き仲良くなったほうが結婚しやすいですよね😊

シングルmama

親をよく見た方が良いですよ。
彼の人となりはつまり、親の生き写しですから。

私は離婚してないですが
18で結婚して今22です。
23歳💦まだまだって
感じしますよ…。
どこで出会ったのかも
わかりませんけど。
離婚してまだ1年とかですか?
その彼の両親を見た方いいですね。
後、同棲とかしてみたら
もっと分かる気がします💦

まる

私は母の連れ子で
私が幼稚園の時に母が今の父と再婚しました!なので子供の立場です。父も母に猛アピールをして、私と母を幸せにするとたくさん書いたラブレターを渡してました✨根負けした母は再婚を決意したようです!

結局母は私が中学生の頃に亡くなり、そこからは父が男手ひとつで育ててくれました。血の繋がりとか気にしたことは正直ありましたが、今となると私は母と父が再婚してくれて本当に良かったと思ってます。

最高の父です☺️

血が繋がってなくても、
真剣に大切にしてくれる人はいます✨世間体に惑わされないで、幸せになれると思います♪