※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、皆さんの経験を教えてください。初期は1.5キロ増、5か月からの増加ペースを知りたいです。

妊娠中の体重についてお聞きしたいです。
今5か月の初マタです😊
初期はつわりもほとんどなく、食べたいものを食べていました。
最近は栄養も考えて食事していますが、食べる量はそこまで気にせず甘いものも食べています。
今の時点で妊娠前から1.5キロくらい増えていますが、
皆さんはどのくらいのペースで体重が増えていましたか?
差し支えなければ5か月までの増加、5か月からの増加をそれぞれ教えていただけたら嬉しいです🙏

コメント

🌈

私なんて5ヶ月ですでに4~5キロ太ってましたよ〜( 笑 )
今は7~8キロ増えてます( 笑 )
10キロに抑えたいけど無理そうかなぁって感じです🤣🙌🏻

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    病院の先生には何も言われていませんが、体重管理のグラフで見たら、増えすぎです、注意してくださいと言われたので心配で…
    もともとガリガリではないし、食べたら食べた分だけすぐつくタイプだったのでこれから気をつけないとです😣💦
    10キロ以内にはおさめたいところです…(笑)

• 1月21日
匿名希望✌︎

1.5㎏😳すごい!!!

1人目は5ヶ月で7㎏増えました💦
すごく反省しまして...
2人目は5ヶ月で2㎏ちょい増です😌

• えり

えり

お返事ありがとうございます!
    2人目で反省を生かせてるのはすごい!👏(笑)でも本当体質ですよね…これから私も気をつけないと…です😭😭

• 1月21日
みー

母子手帳見てみると5ヶ月の時はすでに4キロ太ってました😄
そこから毎月1-1.5キロくらい増えて最終的にプラス12キロでした😊

• えり

えり

返信ありがとうございます!
    正月で実家に行っていたら知らぬ間に1.5キロ増えてました🤣🤣体重の割にお腹周りにかなりお肉がついてきた気がします…😱
    全部で12キロなら普通ですね!とはいえ、私は元が細くないので気を付けます…🙇‍♀️

• 1月21日
はな

娘のときは初期は吐き悪阻で食べれなくて5ヶ月のとに±0キロ、そのあと4キロくらい増えて出産しました✋
今回は食べ悪阻で、いまの時点でプラス2キロくらいです!

• えり

えり

返信ありがとうございます!
    娘さんの時はお子さんの体重だけ増えた感じだったんですね😌とはいえ食べ悪阻は辛かったですよね😣💦
    後期に体重一気に増えるよ〜と友達に聞いてるので、これから気を付けます😭😭

• 1月21日